2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前に気づいたんだけど、自分のフリーメールアカウントに接続できなくなってた。何だけどパスワードは合っていて、実際登録情報の変更画面とかには入れる。パスワードリマインダー使ってみても、やっぱり思ったとおりのパスワードが送られてきたし・・・ …

使えん

前に蝉が良い感じで鳴いてる公園を見つけたんで、後で録音しに行こうと思いつつ天気が悪かったり時間がなかったりで果たせてなかった。今日ちょっと時間ができたからパソコン持って行って来たんだけど、流石に台風の前の冷え込みもあってか、もう秋になって…

覚えた単語

後で復習に良いだろうから、覚えた単語を記録してみる。(三日坊主系) 昔覚えてたようなのも含んでる(汗 grind, allot, lofty, pious, paternal, strenuous, ample, affluent, radiant, extravagant, stern, irksome, dreary, capricious, dubious, desola…

まだまだ続くよ〜

何気に台風の影響で電車が遅れてた。その影響で2分ほど遅刻したけど、まあうちの部署定時に誰も来てないからいいや。ここんところ設備トラブルが続いてて、今日も全然実験が出来なかった。やる気が出てきてるときにこんな感じで足止めを食らうと気をそがれ…

鮭ゲッティー

朝起きたら何か凄い風。いつの間にやら台風着てたんですかそうですか。まあ天気図とか衛星の映像見る限り直ぐ消えそうだったからあまり気にしなかったけど。そんな感じで目覚めた訳で今日も弁当作り。昨日の晩御飯の塩鮭を用いて、鮭パスタを作ることに。ニ…

スメル

洒落で最前車両に乗り込んだら、何か臭い。多分トイレから臭ってるんだろうけれど、まあこれは耐えられる。んだけど、途中で乗って来て隣に座ったおっさんの臭いは勘弁。ゲロ臭と口臭が混ざったような臭いが漂ってもう・・・ 同じ方向向いてるだけで酷い臭い…

焼きそば

朝食兼弁当として作成。そばにちゃんと火を通さないと美味しくないし、味を調えるのに意外と時間がかかって30分。何気にパスタより時間かかるかも。からしと胡椒でスパイシーな感じにしつつも、オイスターソースでまろやかな感じ。中々美味かった。

何処が絡みかは微妙

オリンピック閉会式は眠くて全然見れなかった。見たのはマラソンの表彰式だけ。何か走行妨害があったそうでウザイやね。もうあいつ犯罪者扱いにして出国禁止にした方がいいんじゃねえのと。 本当は最後まで見ようと思ってたけど、どうにも明日に響くから寝た…

ひまひま

不貞寝して起きたの7時(ぉ まあ今夜はエフワン・エフポン・閉会式と見ると5時なんで、そのまま睡眠時間なしで出勤するためには丁度よい仮眠だったか。そうでも思わなきゃやってられません(泣 しっかし折角の休みに限って雨ってどうよこれ、夏休みの終わ…

DOOM3

とりあえず改造開始。また前の時みたいに pent でリージョン探して cep で改造って流れを想定してたんだけど、どうにも上手くいかない。pent を弄ってて現在装備してる武器の弾数が保存されてるアドレスがどこら辺にあるかは分かったんだけど、そのリージョ…

DOOM3

憂鬱な天気は全てのやる気を無くさせる。自転車の調整も、折角定期があるから考えた遠出も。しかたなく自宅でゲームという休日らしい休日に甘んじることに。 そんな訳でソウルキューブを手に入れた段階から開始。只の武器ってだけじゃなくて、回復も兼ねてた…

ドライブスルー

目覚めの方の時間帯はどうにでもなるのだけど、この何日間かけてもまだ変わりきらないのが便の時間帯(ぉ 朝一脱糞とはいかないもので、出勤後やら昼飯後に小出し。書いてて汚い話題ですかそうですか。 呑み会があるとのことで出席してみたところ、出てくる…

DOOM3

地獄直ぐ終わっちゃった・・・ 武器がアレで強敵一杯ってのは悪く無いけど、結局直ぐ在庫が豊富になるからねぇ・・・ 如何せんデカ物は柱の周りをぐるぐる回ってれば当然ノーダメージで殺せるし、ボスも本体がそんな感じだから難しくないし。火星基地に飽き…

助手みたいな

今日は実験参加。お客さんからの依頼によって決まってるパラメータを変化させて物を作っていく流れ。大体全体のやってることは把握した。 昨日と違って時間的余裕が出来たお陰でか、クリーンルームで猥談が始まる。中の人は野郎衆でございますよ。

豚丼

今日の弁当は豚丼。昨日のカツが豚の細切れに変わっただけ。今回もプロセスを単純化して10分仕上げ。水っぽくなるのを防ぐ為に、玉葱・肉を炒めた後に出汁入り卵をスクランブルする感じで。これでも卵がふっくら仕上がって良い感じ。

DOOM3

どうにか地獄到着。正直もう惰性zzz こっから衝撃の展開でもあればいいんだけど、精々強い敵のラッシュぐらいしか期待できんか。8月中には終わらせる方向で。

トラブル

今日からいよいよ実験かと思ったら、装置の不調で何も出来なかった(ぉ 原因が突き止められてない辺り大変そうだな・・・ 直ったかと思った矢先、再び同じ症状がでるのも悲しいところ。明日は色々修羅場ってそうな予感。 帰りの電車は向かい合う席に座ったと…

手抜き

どうせ朝早く起きるわけだから、ついでに弁当を作って持っていくことに。昨日買ったロースカツを使って、10分程でカツどん完成。手軽で美味くて腹に溜まる。そして何より安く済んで宜しい。

座れることは座れるが

流石に朝はラッシュ気味で、運が悪いと中々座れない感じ。しかし毎日同じ電車に乗らざるを得ないダイヤなんで、早めに降りる人の顔を覚えてそこらに陣取るという手もありかと。流石にそんな必死なことしませんがね。しかし行きも帰りも電車の時間がタイミン…

変わり目

気付いたら甲子園が終わってた。今年は仕方ないか。そして気付けばもうすぐ秋だった。

暫く真面目ぶる

台風の影響だか知らないけれどやけに朝から涼しくって、目覚ましが鳴る前に目覚めてたし。出発まで普通に時間が有ったわけで、丁度よいから部屋の掃除をしてみた。ここのところこまめに何度か掃除をしていたお陰でか、大した時間もかからずそこそこは綺麗に…

解答速報

一瞬2003年版を見てて焦ったが(汗 んー、なんか勘で2つに絞って迷ったところはどっちも間違ってたり、これで良いや的に書いたところは何だか合ってたりでA問題7問ゲッツ。7*6=42でウハウハかと思いきや、B問題でミスがちらほら。問11(b)を(1)…

知的好奇心は置いとくとして

ひょんなことからおじさんと呑むことに。もう60過ぎてるんだけどパソコンをそこそこ使いこなしてる感じで、それに関することを色々と話してた。まあ、既に出来上がってて若干意味不明だったけど(汗 しかしなんだろね、技術的なことを学んで使えるようにな…

めどいが仕方なし

明日からインターンシップで暫く学校に行かないというのに、ノーパソのアダプタを置きっ放しだったんで回収に。何かインターン先でノーパソ使うようだし、結局のところ今日取りに行くしかない訳ですよ。 学校のそばの民家が電化製品を並べて“ご自由にどうぞ”…

電験本番(法規のみ)

試験場所は比較的近所なんで余裕をもって着いた。思えば過去二年は結局場所が分からないで走り回ってたことを考えれば、この時点で進歩か(遠い目)。そんな訳で特にこれといったトラブルも無く試験開始。A問題は分からないところは飛ばして後回し、分かり…

魔の時間帯(ぉ

いやさ、俺も流石にどうかと思った。自宅じゃ勉強しないだろうって分かりきってたんで、学校に泊まろうかとも。んだけど、十分に睡眠を取らないとケアレスミスして悔しい思いをするのはデホ。そんだから昨晩帰宅した後さっさと寝て、んで朝起きてから勉強す…

研究室誰もいないね

自宅じゃ勉強しないことが分かりきってるんで、学校行ったさ。しかもインターネットに接続しないようにノーパソは置いてったさ。しかしな、学校に着いたら電卓が無いことに気づいて結局研究室のパソコン立ち上げたさ。しかもな、そのパソコンのアクセサリに…

DOOM3

えーっと、時間凄く差し迫ってるはずなのに結局自宅にいると勉強しないようでして。何か凄い長時間ゲームしてたような気もしなくは無い。というか、遊び過ぎかも。しかしまーなんですなー、正直飽きて来た(ぉ もうモンスターとかいいからさっさと終わらせた…

サイクリング

久々周辺を軽く流して遺跡みたいなところに行ったんだけど、恐らく自転車に乗ってる際にサドル用ジェルパッドを落としてしまった模様(ぉ そうでなければ自転車から降りて歩いてるうちに盗られたぐらいしか考えられないけど、普通そんなもん盗る馬鹿いないよ…

ぼーっと

輪講もあるから学校行こうかと思ってたけど、資格勉強で報告することが無い旨は伝えてあるし、突然の睡魔に襲われて昼寝しちゃったんでサボることに。そして寝てる間にインターンシップする企業から電話が入ってた。変なジンクスなんだけど、この企業から電…