2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迂闊

代理バイトに行ってきて時間ギリギリで一段落作業を終えたところ、近いうちにもう一度来て全部やって欲しいとのこと。特に何も考えないで来週の月曜日に行くことにしちゃったけど、どうやら明日から後期授業が始まるとのこと(ぉ すっかり忘れてたよ・・・ …

手に入るものは、手に入るときに手に入れないと、手に入らなくなる。 もう寝るzzz

現は先へ

台風の影響で酷い雨の中、仕方なく学校へ。普通なら休んでるところだzzz 一応着替えは持っていったんだけど、それでも少し風邪気味になってしまった。体を温めようと酒を呑んで実験開始(ぉ 何だかんだで随分久々に装置に触った感じ。思えば電験の勉強の…

焼きそば

冷蔵庫に焼きそばがあったんで昼飯にすることに。でも豚肉の在庫が全くなかった。代わりに期限切れの生ハムが未開封のまま・・・ また私が調理しないと腐らせそうなんで使うことにしたけど、生ハムってパスタに添えるぐらいしか使い道浮かばないんだよな。そ…

東方永夜抄

眠くて真面目にやってなかったのはあるにしても、流石はルナティック。はっちゃけてる。現在のチキンボム使用閾値だとノーコンクリアは不可能っぽいわけで、細かい避けを落ち着いてできるようにならないとか。まあハードもゴリ押しでどうにかなった訳だし、…

硬く冷たい床

6時過ぎに窓を開けて仮眠してたら寒いのなんのって。狭いスペースに鯖が2台稼動してるもんだから夏場はうだるような暑さになるってぇのに、ちょっと季節が変わればこれもんか。雑魚寝用のマットは寝心地悪いし、使用済みコピー用紙を丸めて枕代わりにして…

もぁ

ヤフーでチキンボム一等賞ってどうよ? ある意味名誉、ぶっちゃけ晒しagezzz グーグルではランクすらされてない辺り、ヤフーのサーチ法が随分と変わったってことなんですかね。自分の知る限りではグーベースからグーグルベース、そっからまた変わったって…

修理色々

リモコンを分解したところ、半田付けした部分が3箇所外れていた。まあ半田以外の補強をしていなかったわけだからしょうがないかね。これはちゃっちゃと付けて修理完了。 USBコントローラの方は、方向キーのゴムがぶった切れてる段階で普通ならゴミ箱なん…

めどいなぁ

予定通り雨が上がったんで登校。新宿で人をかわしたときにリモコンを引っ掛けてしまい、どうも線が1,2本切れてしまった模様。取りあえず学校で直さないとか・・・

いくらでもねむれる

インターン先の大掃除を手伝っていた。課長の席が自分のデスクになっていた(ぉ というか自宅のPC周りの環境をそのまま持っていった感じ。蚊に刺されて目を覚ます。どうもしぶといのが一匹居付いちゃったようで参る。毎年冬になっても一匹ぐらい残ってたり…

秋の長雨

一向に止む気配がないけれど、夜までには晴れないかと待つ予定。一応学校に行かないとだから、止もうが止むまいが外出するけど。今夜は徹夜かな。今のうちに昼寝しておこzzz

東方永夜抄

No216 時間が経つほどに被弾率が上がっていくスペルとは思ったけれど、残り時間0秒で3回も死ぬとは思わなかった・・・ レーザーの当たり判定が随分と大きい印象を受けたけど、発射方向は結構早い段階で決まっているようだから、実質問題なのはばら撒かれた…

インフォシークマジック

F1 放送前だってのに、結果を写真付きでトップに掲載するポータルはどうかと思う。どうやら天海はMSNマジックにやられたそうだが、今回ワシはインフォシークマジック。過去にはヤフーマジックにやられてるし、おちおちネットもできんな。最近のヤフーは結…

何をするにも夜中にならんと

雨でやる気が出ないため昼寝。校舎は高校だが、教師は教授という訳の分からなさ。物体の当たり判定を考慮して幾何学図形を動かしているタイムデモみたいなものを課題に出される。思えばその程度のプログラムも、学校じゃあ習ったことが無いんだよな。やれば…

東方永夜抄

残機とボムをデフォのままで、霊夢単体ハードをクリアしましたよ。K-1 見ながらチューハイ呑んでたんで、軽く酒気帯びだったかも。2面で何か攻撃力が弱い気がして、色々滅茶苦茶な避けをしてたんだけど、会話シーンでコントローラの攻撃ボタンが連射モード…

K-1

TV

K-1 主催者側って曙に幾ら払ってたんだろ・・・ チャンス与えすぎというか、意地でも使おうとしてるというか。正直もう出てこないと思ってたんだけど。相変わらず相手を倒すよりも疲れたから休みたいって雰囲気を感じるのだが。

予定中止して近場

出かけないでグダグダしてるのも何なんで、雨が降りそうだけれど荒川までチャリで行ってきた。フロント側を3速に入れてさえいれば、ディレイラーは至って好調です。交換したサドルもケツに負担をかけず快適。まあ汗っかきなもんで、長時間走行していると内…

東方永夜抄

霊夢単体ハードを続けてるけれど、どうにも4面が鬼門っぽいのでスペカ練習をしてみた。以下覚書。 No80 縦移動可能な隙間に入って、徐々に左に移動しつつ横からくる星を避ける。ある程度いったら右に戻る。 No84 ノーマルのと一緒かね。星の隙間の上で待機…

スープスパゲティ

少し涼しげだし、時間もあるからスープスパゲティを作成。麺の量の割にはスープを吸って膨れ上がるから腹いっぱい。自分、小麦粉入れすぎてるのやら、どうにもスープがルーみたいな感じになってもっさりする。

東方永夜抄

詠唱組にてもA・B・EXをクリア。攻撃力は強いんだが、如何せん攻撃範囲の狭さがEXだとネックになったんで、行動パターンを大幅に変える必要が出た感じ。ともかくこれで全組でノーマルが終わったんで、単独キャラ使用でハードに進んでみようかと思う。 …

麻雀における芸人根性

夏場もそれぞれ忙しく、久々会ったわけだからやっぱ最後は麻雀でしょうと。面子は起荘からIC*1、シモン、R32*2、そして私。シモンがインターン先で色々仕事をしたそうで、借金のカタにゴム壁のついた雀卓マットを手に入れてきたw 色々頼もしい漢だな。…

はじめてのぼやさわぎ(ぉ

スマックダウンを突っ込みながら見て、そのまま惰性でサムライチャンプルーを鑑賞してたらどうにも焦げくさい臭いが・・・ そういえば・・・ 麦茶火にかけたままだ(ぉ まずぅと思ってガス台を見たら、もう部屋中白い煙がもこもこと。そして廊下もけぶってる…

激励会

というのは名ばかりで、全くそういう会合ではなく、ひたすら肉を焼いて食うという耐久宴会(ぉ 今日はまともな飯を食べておらず、3時間以上歩き回っていたわけでして、自然と食が進む。しかし途中で出てきたZジャンとかいうタレに漬け込まれたぶつ切りの小…

リベンジ

昨日と同じく「まさかりが淵」を目指した。当然駅から歩きで。昨日とは違い、今回はちゃんと住所を基にマップを調べて、該当する住所を目指すことにしたから迷いはしないはず。目的地の北側から南下して行くつもりだったのに、ちょっと歩いていたら目的地の…

東方永夜抄

夜中から始めたもんだから気づけば朝方かzzz 取り合えず紅魔組でA・B・EXクリア。慣れていないキャラだからボムでゴリ押し(ぉ つーか咲夜よわいよ攻撃もボムも・・・ レミリアなんて重なってボムると鬼だし、EXのスペルも色々楽だっていうのに。で…

東方永夜抄

どうにか住人組でもエキストラクリア。やっぱ先日の No198 の攻略法は他の組じゃあ無理ぽ。移動速度の微妙な差異でか、どうにも被弾率が上がってもうて、凄いギリギリでクリアした・・・ でも蓬莱人形は安定(ぉ

思い立って出発

10時半に目が覚めたら、凄い天気いいでやんの。こりゃ出かけないのは勿体無いなーと思い、適当にぐぐって行き先を決めた。丁度インターンで使っていた定期がまだ有効なので、あまりなじみのない神奈川方面にでも行ってみようかと。10分ぐらい調べて、目…

東方永夜抄

住人組でもBクリアしたら、ラストワードが出ていたご様子。ちょっとやってみたところ、大量の弾が飛んでくるときに表示に問題が・・・ なんつーか、インタレースの解除に失敗した mpeg みたいなグラフィックスで飛んでくる(ぉ 当方 Radeon9500PRO AthlonXP…

懐かしいというか・・・

我が姉は、西口公園のことを、未だにナンパコロシアムと呼ぶ。

東方永夜抄

昼過ぎにエキストラやったら、ボロボロながら何とかクリアできた。まあラストスペルは初見なんで瞬殺されましたが。もうちょいスペルを安定させたいんで、スペカモードで攻略法を探してたけど、安定した取り方が見つかると難易度が凄い下がる感じ。以下安定…