DOOM3

憂鬱な天気は全てのやる気を無くさせる。自転車の調整も、折角定期があるから考えた遠出も。しかたなく自宅でゲームという休日らしい休日に甘んじることに。
そんな訳でソウルキューブを手に入れた段階から開始。只の武器ってだけじゃなくて、回復も兼ねてたとは正直思わなんだ。しかし折角こういうアイテムがあるんだから、終盤は回復アイテムもアーマーも極めて足りないぐらいにまで削った方が緊迫感が出ると思うんだよね。それでも体力的には何とか持つけど、どんどんとアーマーが削られていって段々焦るような感覚が欲しかったかも。
しかし折角武器を節約して進めてったのに、あからさまに弾薬の豊富な武器庫が在ったときには萎えた。こんなラスボスへの伏線は要らないよ・・・ 案の定ボスな訳で、走り回って倒した。何か最後までミサイルとか飛んでくるのね・・・ アリエネ。しかしボス戦が沢山ある FPS ってのは何気に初めてだったかも。企画的に盛り上がるんだけど、もうちょいどうにかしようがある気もしなくはない。ソウルキューブのところのボスはいいとしても、BFG9000 ぶっぱなしてくるやつは細かいこと考えずに集中砲火した方が手っ取り早かったし、ラスボスからは攻撃食らわないし・・・ あいつが高速テレポートぐらいしてくれても良かったと思う。どうしてもデカ物は足が遅い。
そんな訳で今回もメモリ弄りをしてみようかと。このゲームはどういう設計だかしらんけど、ゲーム起動時にウィンドウの切り替えが出来ないので参る。んだけど、 CTRL+ALT+DEL 押してタスクマネージャを呼び出せば、アプリケーション・タスクの欄からアプリを選択し、右クリック・最小化が出来る模様。とりあえず弄るのは明日にしてみよう。どうせ暇だしzzz