2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暫くは実験メインで

就活のアンケートを書く傍ら、溜まりに溜まったメールなどに目を通す。うわ、もう説明会とか始まってたのかと。んー、そろそろ色々調べたりする時期なのかね。 ともあれ実験の方も進めないとなので、昼から夜までデータ取り。以前エラーと思しき結果が出たの…

レゲー

なんかトラが長いこと探していたクラッシュダミーとか言うスーファミのカセットを買って来たとのことで、作業中にやってたんだが、流石洋ゲーはかっ飛んでるという逝ってるというか頭おかしいというか。でもまー、初プレイで越せるかーって思った内容が、2…

作業ともいう

少し寝てから集合。今日はトラの家のネットワークを改善するとかって集まり。平和台まで行って食事をしたりハブやケーブルを買ったりしてからトラの家へ。今日は今までネットに繋いでいなかったPCもネットに繋げるための集まりだったんだが、現場に行って…

魔の時間帯も残すところ・・・

TV

今週はちゃんと起きてデカレンから見ていた。先週の見損なった話の続きからこうなっていくって、何とも話として盛り上がっていきますなぁ。 で、太鼓ライダー。凄い渋いオープニングだなーと思って期待してたら、いきなり始まったミュージカルで笑った。一体…

焼き鳥

最近焼き鳥を作ることが趣味になりつつあったんだが、ここにきて初めて鶏肉を焼いたw しかしまあハツ、葱間、肉と一緒に焼いたものだからか、火の通り方がてんでばらばらで、少し生っぽかった(ぉ 流石にあれなんで、一部はレンジで再加熱をしたりと、結構…

マリオvsドンキーコング

そんな訳で暇つぶしに結構やっていた。ベッドに入ったままゲームができるのは、やっぱ冬場は良いですな。夏なら有り得んが。とりあえず残ったワールドを全て越したので、後は星を集めつつチャレンジを行う感じかね。流石にアクション性が上がってきて結構歯…

久々使用

風邪気味ということもあり、家でおとなしくしていたのだが、どうにも暇なのでアマゾンで買い物。DS 本体のギフトが2月下旬までということなので、ign の動画で興味を持ったスパイダーマン2を購入することに。見た感じ結構アクションとして面白そうなのよね…

はょよくなれ

朝起きたら咽が痛い、熱がある。どうも本格的に風邪を引いたご様子。とりあえず日本酒で喉を清めて、風邪薬を飲んで登校。卒論シーズンなんで伝染しちゃ悪いんで、休むのも手だったんだがな・・・ 輪講の後、ライトとリモコンの修理をし、そっから実験回路の…

ヒトフデ

チャランゲ800台突入。越すだけなら行けそうな感じかも。

とことん

ちょいと秋葉まで買い物に行こうと思っていたが、わんことごろごろしていたら3時過ぎ。まぁ、大して時間がかかる訳でもないから、今から出ても問題はない。で、自転車で行ってきた訳だが、どうもディレイラーの調子が宜しくない・・・ 寒くて油の粘性が上が…

直感ヒトフデ・エディット

久々エディットで作ってみた。チャレンジは結局300台で死にまくりzzz 愛があっても無くても -1 14109 47493 58804 77582 21418 98560 某ちちびんた -2 01057 65822 47356 24582 17552 11504 本体がダメージ受けないのは仕様です。

使いたいのに使えない

授業を受けていた時に、その内容に関連して良い閃きが。うは、はよ実験してぇ。 つーか授業後に使おうと思っていたのに実験室使用中ですかそうですか・・・ もう今週は諦めた。代わりにまたスタイルシートを弄くってみたものの、どうにもブラウザ間で整合が…

スタイルシート続き

web

先日作った HTML ソースを改造しつつ、firefox でチェックをしたら酷いことに・・・ 酷いも何も、div や span のサイズすら指定できないのかよ・・・ ネスケとIEで対応している機能だから当然問題なく意図した通りに表示されると思っていたのに、この時期…

直感ヒトフデ

チャレンジモードで700ライン台までいけた。やっぱ自分としては300台が鬼門。慣れては来たけれど、ちょいミスで死に至るわ。

インターンは終わってなかった

最後の授業に行ったところ、教授と雑談になった(ぉ 元々は会社員だったようで、開発に失敗した部署は工場管理やら特許書きのサポートにまわされたりという、中々な素敵ストーリーを聞かされたw 夢を持てとか言われてもねぇ。 研究室にいるときに、会社説明…

なんだかなぁ

web

はてなガンガン変わっていって、正直戸惑う・・・

時間の使い方

報告会の為に学校へ行ったのに中止とはな・・・ 学校に来た意味が無くなるのも癪なんで、就職説明会に行ってみたり。まぁ、2月中旬から本格的に始まるようなので心しておけとな。んー、非常に忙しくなりそうだな・・・ ほんと、実験できるようになったらと…

酒の肴

スーパーに米を買いに行ったついでに、鶏レバーを購入。晩飯の後に、例の如く網で焼いてみた。捌く段階は他の肝より楽だったけれど、血を洗い落とすのを忘れたり、串に刺しても上手く固定ができなかったりと、やりなれていない部位なだけ手際が悪かった。 味…

久々ヒトフデ

最近はマリオ vs ドンキーばっかをやっていたので、かなり久しぶりにヒトフデのチャレンジをやってみた。どうしも300ラインからが非常に苦手で、まともに進めそうにない。ちょっとした操作ミスが死に至るのが手痛かったんで、200の最後のラインとピン…

退屈な休日

何だかんだで寝付いたのが5時過ぎだったもので、流石に魔の時間帯では起きれなかった。R32からのメールもあり、斑鳩で目覚めたけれど、今更起き上がるのが癪だったので二度寝してマシュマロで起きることにしたが、目覚ましを間違えて1時間遅くにセット…

色々若すぎ

寝てもいないのに筋肉痛になった・・・ 足が熱くて寝つけやしないや。

100ます計算

何か飯食ってるときにやってたのを見て思ったんだが、上が0のところに左列の数字をダーって書いて、次は上が1のところに0のところの列に1を足したものをダーって書いて、次は上が2のところに1のところの列に1を足したものを(ry って駄目なの? やり方…

ここまで来るとバカだな・・・

行き 平均速度17.0km/h 走行距離45.12km 走行時間2 38 32h m s まあ、ここ数週間週末が暇でして、時間を持て余しているわけだが、今週も特に予定がなしと・・・ そんなときに、幕張メッセで開催している次世代ワールドホビーフェアにてメテオスの体験版が配…

鰯パスタ

少し早目に起きて、朝飯兼家族の昼飯として鰯パスタを作成してみた。かなり麺が大量になる手前、炒めは中華鍋にて行った。何だかんだ銘打っても缶詰なわけで、鰯の身がぼろぼろに崩れたけれど、まぁ麺全体に満遍なく味が広がるってことで良いでしょう*1。味…

東方妖々夢

酒呑みつつチャット→プレイって流れでしか起動しなくなりましたな・・・ 相変わらず呑みすぎなぐらい呑んで泥酔弾幕でしたが、何とか今年初めての狐狩り成功(ぉ 弾数が増えてもボムらなくなったからか、ハイスコアが1.5倍にzzz 元の点が低すぎですね…

チャリ調整

どうも1速に入りにくくなっていたんでディレイラーを弄くっていたところ、稼動部分に汚れが溜まっているらしく、ギアを変えてからのろのろとディレイラーが動いてた・・・ それだけならまだしも、H→Lの移動は問題なく行えても、1速に入れるとギアをトッ…

折角

こういう日に限ってママンが昼食作ったりするし・・・

暇でもないが

またネトゲーでも始めるかとか思いつつ、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」を見て、うぅむと思ったり。実際やると面白いんだけど、やっている最中は他のことをしなくなるからな・・・*1 根がケチな分、課金=引退という自然な流れで終わ…

暇つぶし

ただただ帰るのもあれなんで、新宿を散歩して、何となく風景写真を撮影したり。やっぱデジカメは常備しておいて正解ですな。 帰りにスピリタスとキングオスカー*1を購入。明日の昼飯は鰯パスタだ。 *1:ノルウェーの鰯缶詰

金は入るんだが・・・

ラストの TA ってことで、しまっていきまっしょいって軽く気合を入れていたら、学生こNEEEEEEEE この時点で、今日学校に行った意味すら無くなったんだがなzzz 仕方ないんで研究室でレポの見直しでもしようかと思いつつも、既に受け取り確認のメ…