2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身入れな

今日は一日、一体何をしていたのやら・・・ とりあえず研究室には出向いたものの、直ぐに実験を始めなかったのがアダとなり、気付けば株の話で盛り上がっていたzzz その後もフラッシュメモリやらストレージやらの話で盛り上がってzzz ただただ遊んでい…

→春

妙に眠い。何をするにもぼーっとしていた。自宅で事務的なあれこれをして、学校に向かったのが3時過ぎ。

南セントレア市

合併云々は抜きにしても、この名称は流石に支持されませんでしたな。関係ない人間からしても何じゃこりゃって感じだし、もともと済んでいる住人にしては、それ以上に違和感を与えていたことでしょう。空港の愛称からっていっても、空港が全てじゃないんだし。

メテオスお試し版

姉が、7000点台に行ったと。何ぃと思いつつ9600点台達成。着地即着火の形を意識しておくと、結構爽快にぶっとんでくれますな。しかしまだ4分到達できずzzz

外出

予定が無いので昼まで二度寝し、あれこれした後外出開始。予定が無いので所謂ショッピングで一日潰した感じ。今週は焼き鳥を作る気が起きなかったので、冷凍鶏皮を10本314円で購入。結構安いもんだな。 しかしタレの味が甘すぎで、どうしても5本で飽き…

魔の時間帯

TV

マジレンは受けた。アニキ牧場燃え。響鬼はEDの少年がストーカーっぽく思えてきた。少年が受験に失敗して響鬼と行動を共にするというオチなのだろうか。じゃないとロケ地は東京近郊で固まるから、風景目的で見ている身としては物足りない。斑鳩はスルー。…

性能なんだか

もう何を対象にしていたとしても、ワット数が大きいと悪い印象しか覚えないよ。

メテオスおためし版

ビックで酒を買った後にダウソしてきましたよ。20〜30秒でコピー完了。その場でやってる人もいたけれど、とりあえず家でまったりやってみることに。 帰宅して、酒気帯びで遊んでみた。熱いわこれ。まったりは出来ないw やはりメテオが大きくなっている…

ラスト

遅刻しそうだったので、電車で行くことを諦めてチャリで疾走。今日は音楽を聴きながらだったので、向かい風でも疲れることなく、平均速度も速いこと。 つーか、定時に着いて誰もいないってどういうことよ? まったり公共の交通機関を使えば良かった感がふつ…

メテオスおためし版

明日から始まるニンテンドーDSダウンロードサービスで、メテオスのおためし版も配布されるそうな。帰りにでも新宿で落としてみますかね。

残雪のあるやなしや

朝目覚めて、まだ雪が残っていたので、明治神宮を撮りに行ってきた。まあ、思ったほど降らなかったためか、道には全然雪が積もっておらず期待はずれだったけれど、それでも広場は真っ白に覆われていて、スキー場のような感じ。またいつか大雪が降ったら参り…

気苦労

バイト。昨日春一番が吹いたわけで、今日も結構強風日和。朝チャリでの移動は酷く疲れた。遅刻気味な時間に出発したことも災いし、経路中思うことは急ぐこと・・・ 変速機を修理したお陰で平均速度は上がったものの、そのため信号のタイミングがずれて待ち時…

チャージ

一先ず学校で会社説明会。パワポはリクナビの時の使いまわしのようで、特に新たな情報があったわけでもなかった。でもこうした会場だと質問がしやすいので、参加した意義はありますな。今後は会社主催の方をメインで回りましょ。 研究室に戻って、昨晩のアレ…

可変きのこ

実験で可変抵抗器を多用するものの、非常に細かい調整を要するので、精密ドライバーではやりにくい。取っ手の大きなハンドルみたいなものをくっつけられないかとしばし考えていたところ、自宅に自由樹脂が残っていたことを思い出した。 自由樹脂はお湯で暖め…

実験の停滞

学内の会社説明会に出ようと思ってたんだが、何か気が乗らず研究室にいた。昨日の実験データをまとめ、怪しい部分を再実験して検証。結論としては、現在の実験方針に多大な無駄を覚えたので、教授に実験方針の変更をメール。こんなの部屋にいれば、グラフを…

凡例の並び替え

グラフ内の系列をダブルクリックして、「系列の順序」で並び替え。

おもい

遅くに帰ったのに、わんこが家の中にいた・・・ まだ体調良くなってないそうで、今夜も家の中で寝かすことにしたそうな。しかし咳もしてないし、晩飯の骨付き肉をねだるあたり、いたって健康そうなんですがね。 結局今晩も私のベッドの上で寝かすことに。ベ…

フル稼働

学校で面談があるので早目に登校。自己アピールをすることになっており、軽めに用意をしていたんだが、面談10分前に内容を変えることにしたのでしっちゃかめっちゃかに。んー、まあ再面接の機会を得たと思えばよしか。それだけ練習になるってものよ。 その…

無駄

温泉に行こうかとも思ったけれど、わんこもアレだし一緒に寝てた。昼寝から目覚めたら夕方・・・ 微妙な休日になっちまった。明日の面接準備もせんとだったんだがな・・・

スパイダーマン2(DS)クリア

昼の予定も崩れたのでスパイダーマンをやってた。最後のほうはボスがリピートばっかりで、些か欲求不満。最初の面が一番面白かったかもなぁ。アクションの筋はいいんだが、もうちょい頑張ってほしかったところだな。ラス前の13面は、ちっこいロボットがウェ…

体調不良

朝からわんこが吐いており、医者によると肺炎とな。てっきし何か飲み込んでつかえているものかと思っていたけれど、レントゲンによるとそうではないらしい。吐き気はあっても、食欲も気力もありあまっている。しかしまあ、こんなときは腹いっぱいにしないほ…

雨の日

job

天気が悪いので、バイト先に行くまでが厄介。どうにか遅れないようにはしたものの、えらく道中走ったし。 作業内容は何ら変わらず。今日は液晶ディスプレイの修理もしたけれど、作りがアレで非常に面倒だった。まずは分解して液晶とバックライトのユニットを…

メモリ不要論

学部生の卒研発表を見に行ったが、実際にやっていたのはノーパソのベンチマーク。うっしーが使ってないメモリを売りたがっていたので、買って意味があるかどうかを確かめようとな。当方 Lavie G type J でして、チップセットが i855PM で標準搭載メモリが PC…

詐欺臭い

うっしーのところへは、確定申告をこっちで行うから、手数料は給料から天引きするとかって通知が来たそうな。それがいやなら自分でやると月曜までに申告しろと。なんじゃそりゃって感じだけど、そんな通知が自分のところに来た覚えはないんだがな。電話やメ…

電車でこつこつ

スパイダーマンが中盤以降結構だれてたんで、久々ドンキーを動かしたら嵌った。短時間でちょいやるって状況では良作ですな。まだまだ星は半分以上。

もうどうなってもいいけどw

うわ、今日も来てないよw

銭は入るが

job

本日もバイト。夜から雨が降らないとも言えなかったんで、チャリは使わなかった。つかまー、バイト後に学校へ寄るとなると、チャリだと体力使いすぎになるのよね。運動するのは良いとして、ほぼ毎日44キロも走るのはどうかと思う。

音信不通

バイト後に学校来たけど後輩不在。あいつはほんとに頭緩い。

遅刻

job

これまた地震で目覚めたせいだろうけれど、朝寝過ごしてバイトに遅刻確定。更に天気が非常に悪いため、交通機関も軒並み遅延していた。結局1時間遅れで到着。どうせ働くなら稼ぎたいところなのに。

中途半端な時間に目覚めたせいでか、やっと治りかけた風邪が部分的に悪化したご様子。喉が痛いのは熱が出るよりも参るわ。声でないし。