2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想

歯車が自分の想定した通りに回り始めた感じ。このまま予定通りに事が進むとありがたいけど、そうは行かないものですわ。ともかくここは背水の陣、今が頑張り時。

フレキシビリティー

インターンの申し込みを駆け込みでやってたら、思いのほか情報量が多くて時間がかかった。お陰で授業に遅れたけど、今日の講師等はアレゲな臭いがプンプンしてたし、本会場は冷房が逝かれてた模様なんで、別会場で涼めた私は勝ち組。しかし何気ない本音に人…

それも法

TV

まああれだ、政見放送見たさ。寧ろ青島さんのカンペ除きこむ様が痛かった。

未完

どうも週末辺りから色々怠惰であきまへんなぁ。先週余裕を持ちすぎて課題を終わらせてたのが遠因なのやら。背水の陣まで敢えて詰められなば、何も動き出す気がしませんわ。要するに明日から忙しいってことだけど。

編集できんから

ネ申の政見放送をラヂヲで聞いたけど、溜めに溜めて終盤に決まり文句を持ってくる辺り乙だ。やっぱキリスト教終末論者の一端なのかな。ようわがらね。

はるのひと

人の妄想も、極めれば芸術の域に達しますな。凄いな、あら書けんわ。

マジ黄色い

シモンが又吉のポスターオフに図らずも参加したそうで、学校内にポスターを持ち込んでるよママン。一枚貰ったけど、公職選挙法が怖くて期間中は捨てることもままなりません。しかしポスターと一緒に政見ビラも貰ったから読んでみたところ、経済面は軽め共産…

マカロニ何か

パスタよりもグラム単価が安かったんで以前買っておいたマカロニなんだけど、これといって使う用途がない。今日偶然パスタが切れてたんで、代わりにマカロニを使ってみたり。いま気付いたけど、マカロニもパスタのカテゴリーだったっけ。 まぁそれはどうでも…

はじめてのおさんぽ

金縛りでぐったりで、何もしないで家にいたけど、休日にそれもアレなんで犬の散歩に出向いてみた。何とも引っ張る力の強いものよ。落ちてる物の拾い食いを防いだり、リードポジションを確保するので引っ張りっぱな。疲れはしないけど汗かくわ。

悪夢の正体

どこと無く昔の雰囲気の漂う日本家屋に住んでいて、そこに起きる惨劇を追体験する夢を見た。それこそ色んな家にて色んなストーリーを。周りの人間が殺されて、自分も逃げなきゃやられると思っても、色んなところから手が出てきて体の自由が奪われる。所謂と…

腹を切って(ry

TV

帰ってチャットしながらサカー見て、魔の時間帯も眠らず過ごしてサンプロまで起きてたというのに、又吉スルーですかそうですか・・・

で、いつ行けんのんよ

数年前から旅行に行こう行こう言いつつ、結局どこに行くのかすら決まった例が無いので、今回はきっちり決めてやろうと集まった。まぁ、そのためだけに集まった訳なんで、いやがおうにも決まるってもんでしょ。 実際集まったところ、トラが既に出来上がってた…

煽り

TV

朝生やってたので途中から見てみたけど、今回のテーマは今後の皇室のありかただそうで、いつもと違った雰囲気だった。こういった議論って見たこと無かったから興味深かった。ほんとこの先どうなるのやら。皇室の存在そのものが民主主義のねじれにある訳だか…

戦う牧師

シモン曰く、又吉また通ったそうな・・・ ブッシュも弄られてたそうだけど、あの国に切腹という文化がないからギロチンだそうな。いやはや。

実験から離れ

何か今後のロードマップみたいなもんを発表することになっちまったよ。まぁ、ここらで指針を定めた方が後々好都合でしょうから、いっちょまとめてみますかね。

『文章読本』

山手線でゆっくり読んでいたのがようやく終わった。退屈な混雑電車内での時間つぶしだったけど、実用文を書く上で気をつけるとよいティップスとして丁度よい感じだった。 しかしまあ、一冊で2ヶ月強つぶせるわけだから、コストパフォーマンス高いよな。

深夜to明け方

回路の駆動周波数を若干高めに設定したら、たいした電圧を加えても居ないのにトランジスタが逝ってしまわれた・・・ 別の基板にゴツイFETを設置するか、それともこの周波数は扱わないことにするかのどっちかだな。

親子丼再び

今日は少人数での夕食会。最低4人は欲しいところだな。やりかけのまま止まってたCoDもどうにかナイトスクープまでには終わらせられたんで、次からは何を仕組んでおくかだ。

ネ申

また又吉が出馬したとはな・・・ 参院選だから当選してもいいかと(ぉ

代理

job

午前から夕方まで、代理でバイトに行ってきた。やった内容は雑用的なもんだったけど、お茶やアイスが出てくるなど中々いい場所。給与がその場払いってのもまた乙。こういう銭は貯まりませんな。

サングラスに黒のスパッツ、そして両手には電飾のついた手袋・・・ 右図のようなおっさんを帰宅途中に見かけた。最近警察(チャリ)が頻繁に見回りしてるけど、このおっさんは取り締まられなかったんだか。

デスクワーク

昨日の課題をやり直した。フーリエ変換は定義式が色々あるんでやんなりますわ。正直複素関数論なんて憶えてないわけで、一箇所怪しい部分あり。一応提出可能な状態にはしたけど、思えば提出期限再来週だったやん・・・

改悪しかない

昨日もそうだったから気になったのだけれど、やはり昼過ぎに冷房が止まるようだ。研究室のある棟は館内冷房を一元管理しているので、大本を止められちゃうと建物全体が暑くなっていく。聞くところによると、電力需要が増える時間帯になると負荷低減のために…

かすり

予想以上に雨風が強まったんでさっさと帰宅することにしたけど、結果的にみりゃ、一番風雨が激しい時に帰ったような気も・・・ 何でも100円の折り畳み傘は流石に骨が折れた。また買っておかないとだわ。 仮眠してオープン見るつもりが、24:50に目覚…

愛を取り戻したか?w

凄い荒れてる試合。どうなんだよってぐらいセーフティーカーが入ってた。各選手の間隔が広がらないまま序盤が過ぎ、混乱期にピット入りを果たせない琢磨が順位を下げることになった。だけどそっからの追い上げは正直かっこよかった。焦ってミスを犯すような…

観戦

帰宅したらプライドやってたんで見てたんだけど、久々芯から興奮した戦いが見れたよ。吉田・ハントとノゲイラ・ヒーリングね。決して一辺倒にはならない戦い様って、芸術的だし感動しますな。

久々

遅れて集まりに合流した。外あちーし風つえーし。旅行の話は、今週の土曜の夜に全員で集まって決める方向に。近場にするのか山か海か。現時点では熱海説濃厚。銭が無いんで、これ以外のイベントは控える方向にzzz というか、今年は夏に暇なんか無いわさ。…

遅刻の理由ではない

夜中にエフワン予選で起きたり、朝にゴルフで起きたりで正直眠い。ゴルフに至っては、夢現というか、果たして見ていたというのか・・・

北斗の拳

漸く読み終えた。やはりメジャーな作品は色々なネタ元になっているので、一通り目を通しておくべきですかな。しかし想像してた作品と随分違ったよ。

天気もいいので

昼過ぎに一人自転車で出かけた。携帯がGPSデータが取れるので、位置情報を記録しつつ後でトレースしてみようかと。のど渇くだろうからボンベイの瓶にレモンジュースを仕込んで持ってった。ペットボトルを転用するよりもいい感じかも。 久々荒川沿いを疾走…