鮭ゲッティー

朝起きたら何か凄い風。いつの間にやら台風着てたんですかそうですか。まあ天気図とか衛星の映像見る限り直ぐ消えそうだったからあまり気にしなかったけど。そんな感じで目覚めた訳で今日も弁当作り。昨日の晩御飯の塩鮭を用いて、鮭パスタを作ることに。ニンニク・にんじん・玉葱の順にオリーブオイルで炒め、野菜に十分火が通ったあたりで実をほぐした塩鮭を少し入れる。この入れる量を欲張って多めにすると後で後悔する。その後湯がいた麺を絡めて、醤油ベースで味付け。全体的な味は少し薄めにしとくと良い。完成品はまろやかな塩味で、野菜が甘くて鮭がインパクトになってる。残念なことに弁当で持っていったら冷えた手前まろやかさが激減してた。朝つまんだ時の方が断然おいしかったさ。