2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん、見事に何もしてないなw 思えば昨日遅くまで朝生見てたんで、起きだしたのが17時過ぎだったんだよな。昨日のは、わざわざ古田がやって来たのに、進んで議論に参加してなかったような。1リーグ制反対ってスタンスで来てるはずなのに、何か1リーグ…

妖々夢

針巫女使って「弾幕結界」取ろうとしてたんだけど、どうしても第4波拡散を食らってしまうんで、気分転換にまだ越してない符でとりあえず越すことにした。 そんな訳でレザマリ。exは「狐狸妖怪レーザー」で死にまくった。結構謎というか、何かしらんが見えて…

修理

取り合えずそれからもUSB周りを弄くってみたものの改善せず、業を煮やしてマイナスドライバーでUSBポートの接触を確かめてたら火花とんじゃったよ。まぁ、この研究室の電源はそもそもプラグをさす時に青白く光るぐらいなんで、もしかしたら異常電圧で…

今日ぐらいのペースがいいわさ

そんなわけで麻雀。序盤に親マンふっちゃったりしてたけど、気付いたら一人浮きだった。珍しく断ヤオ系に手が進んだものの、珍しすぎて指摘されるまで気付かなかったり、イーソー切れば面断平リーチなのに間違ってチーソー切ったり。それでもツモってドラが…

首尾よく手際よく

少ない時間で報告のネタだけ確保。まともに動くのは来週からだわさ。

不明なデバイス

朝方からなんだけど、Lavie G タイプ J の USBポートがひとつ死んだ模様。デバイスマネージャ開いて関連項目を全削除したり、再起動を繰り返しても駄目。USB 機器を初回接続した際には機器名も出るしドライバのインストールも行ってるんだけど、毎回失敗して…

スーパー鎌倉タイム2

持ち込み可というわけで、中々ありがたい試験だと思ってた。1問目、既に応用。直接授業中に触れてない問題だから、聴牌ったら死ぬでしょ。2問目、授業で触れなかった式変形のところ。相当計算が複雑なんで後回し。3問目、授業でやってない内容。やれば解…

泊まり

明日の1限テストやし、実験室の研究報告のネタが貧弱なんで徹夜モード(仮)。まあ実際のとこノーパソで妖々夢やったり久々 Halo やったりzzz 流石にノーパソの液晶だとシューティングはきつい。ゆかりんの通常攻撃にモーションブラーがかかって鬼の様だ…

塩鮭のクリームスパゲティ

先日作ったスープスパゲティを少し改造して作ってみた。まぁホワイトソースに入れる茹で汁の量を調整するだけで、クリームソースは完成ですな。正直スープよりも塩のコントロールがやりやすくてベネ。塩鮭は数日前から冷蔵庫に入りっぱなのを解体。油が乗っ…

カイザーロード

シモンが爆走した。何もしてなくても手牌が揃ってく様で自摸も良いそうな。時間の関係でシモンは東場で抜けたけど、そのまま流した南場でもうちらは引きずって高め無し。これまた時間の関係で南2局で切り上げることになったけど、そこで槓先輩の字一色を喰…

センター

先輩方の発表があるんで早めに学校へ。睡眠時間不足気味で半分寝てたが、雰囲気は分かったんで良しと。来年自分の番となると、身が引き締まる思いもしなくはない。何はともあれ実験して成果ださんとや。 そんなわけで久々実験。まあセッティングやら改造で時…

日進月歩

取り合えず資格試験の勉強をば。この先毎日何ページを進めたらいいかとか考える辺り、去年から進歩してないわな。結局余裕で合格とはいけなさげ。

スープスパゲティ

好きでパスタはよく作ってるんだけど、今までスープスパゲティを作った例がなかったんで、適当にレシピをググって作った。要はバター溶かして小麦粉入れて、牛乳に注いでホワイトソースとな。そこに麺の茹で汁を加えてスープにし、炒めておいた野菜と肉に、…

いっそ刈るか

少しだけ余裕が出たんで、時間あるうちに散髪しとくことにした。もう随分茂ってるんで、重いし暑い。相変わらず自分で適当に切ったんだけど、どんどん手際が良くなってる気もする。所要時間10分足らずやし。

リスクパフォーマンス悪

テストも峠を越えたことで、兜の緒ゆるみっぱで半荘打つことに。珍しく平和系に手が進み、二盃口臭い流れが多かった。まぁ、和了れないってこったな。手が進んでく内に、どっちに嵌っても頭と一盃口が一編に固まる形になって面白がってたら、他の部分でも一…

ほぼ完

3つの科目を一夜漬け。流石に無謀な感じもするけど、2限3限そつなくこなし、鬼門の4間もそこそこOK.後の試験は金曜ひとつで、そしたら資格が待つばかり。

朝もはよから

プライド終わって暫し仮眠。朝起き即効コーヒードープ。犬も構わず朝飯食って、とっとと学校向かったところ、袋に着いたら突然豪雨。学校着いたら直ぐ止んだ。

冴えてはいる

コーヒードープで騙し騙し眠気を飛ばし、明日の試験勉強を長々と。それほど範囲が広くないにしても、3科目を一日でやるのはちょっと無謀かね。一部資料が学校に置きっぱだったんで、明日早めに登校しとくか。しかし全く眠くならないのも逆に問題だな。寝と…

魔の時間帯

TV

また突っ込みチャットをしつつ温く見てた。わんこは暫く見ない間にヌルキャラが増えてて萎え。景気も向上傾向、サマーボーナス喰らいの新商品投入か。オンドゥルは仮面が壊れるという荒業に大うけ。そのままじゃまずい、非常にまずい。そこで唐突に新商品投…

氏にまくり

少ない睡眠時間だと、見る夢が病むのはデホ。FPS/3PS バリのゲームに入り込んだ感じで、イラクでアンデッドと戦ってた。イラクのはずなのに警察がいたり八百屋がいたり謎。元々は結構な部隊だったのに皆死ぬ運命にあって、気づけば一人。武器も拾った鞭。ア…

エフワン予選

散々待った挙句30分放送とは・・・ 魔の時間帯までの仮眠時間が削られる一方だ。

妖々夢

鈴木さんが始まる前に霊夢でファンタやってみた。この前は眼前の座布団と移動速度の遅さが気になったけど、今日は酒気帯びでも気にならなかった。というか、ファンタとか結局のとこ予定調和系だから、それほど目を使って避ける場面なかったんだよな・・・ 結…

何かしらんが集まることになったんで行ってきた。集まった時間が遅かったせいで全然テーブル席が空いてなかったけど、うちらが買い物に行ってる間におばちゃんが譲ってくれたそうで、着いたら164が子供に絡まれてたw ある意味やってることがギリギリな気…

昼寝

やたらと白いスモークが出て視界が全然ないカラオケボックスで、浮世離れした店員のねーちゃんとえちいことをするという、何とも浮き足立った夢を見ていたというのに、またしてもわんこがベッドに飛び乗ってきて目覚める、あぁもうw

妖々夢

目覚めついでに魔理沙Aでファンタ攻略。ぼーっとしてんだかドツキ霊撃を多用してるけど、流石に最近やりまくってんで「人間と妖怪の境界」は順当にゲト。見方変えればワイワイワールド2の最後面の走りだよな・・・ 「生と死の境界」も運良く隙間に入れてゲ…

テーマ色々

昼までは寝てる心算が、わんこがベッドに飛び乗ってきたので起床。そのまま閃いてはてなのテーマを変更してみることに。滅茶苦茶沢山のデザインが用意されてる訳で、その全てをチェックしてみたものの、自分がスタイルシートの指定をしてるためだか使い物に…

あなおそろし

恒例と化した麻雀。今回は安和了から始まり、そこそこ手もいい感じ。一回役無しで栄言ったのは痛いとこだけど、まあ和了り放棄ってことでシャンシャン。三暗刻も決まりそこそこな順位で糸冬。 いつもよりは早く半荘飛んだんで、半半荘だけ見してた。こうして…

雑務

先ずレポ。ググっても答えが見つからない問題は珍しかったけど、図書館で資料を漁ったらそれっぽいものがほいほい出てきたよ。あんま確証持てないんだけどさ。後で、研究室にも同じ書物があったと判明。若干時間無駄したっぽ。 そんなことしてる傍ら、この前…

スーパー鎌倉タイム

少し早めに教室へ。何か人が少ない。時間過ぎても人が増えない、寧ろ減っていく。教室移動は考えにくし、掲示板を見に行ったら日程変更かよ。体調不良を押して何朝から勉強してるんでしょうかね。もう何もする気でませんわ。

朝勉

朝早く、3時ごろ目覚めて勉強開始。幸い(一部)持込可能な科目なんで、今からでもやれば間にあう。耳は完治しとらんけど、熱の方は引いてくれた様でPC触ってても変に目が疲れたりしない。大体3時間ぐらい勉強して、腹が減ったから飯を食ったんだけど、…