2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手続き2

AUのページのFAQを見たところ、ガク割の継続方法についての項目があった。そこに示されてるように2月請求分の書類をみたところ、4月中に学生証と電話と印鑑を持ってきてくれと明記されてたさ。やっぱちゃんと目を通さないとなぁとは思うけど、正直面…

ログ流れまくり

PC

最近ずうっとそうなんだけど、ネットからよく落とされる。今日なんか、0時〜17時の間だけで、ルータが18回も再起動してる。流石にどっか壊れてるのかって気がするんだが・・・ 自宅周辺にノイズ源があるのやら、はたまた業者側のトラブルなんだか。いず…

各種手続き

TAの登録用紙がまだ届いてないんで、担当者にメール送信。これで実は教授の下に届いてたりしたら厄介なんだが。 AUのガク割延長の申請は、結局身分証が発行されてからでいいやってことにした。 DCの登録内容をウェブで変更し、卒業年度を2006年に…

においもの

朝起きた頃には皆出かけていた。何か犬がばたついてると思ったら、燃えないゴミの袋を横倒しして、納豆のスチロール容器をむしゃむしゃ噛んでる・・・ 流石に人気が少なくなると色々悪戯しだすんでしょうな。取り敢えず取りあげて、ゴミ箱を犬の届かない所に…

大二郎・アン・ブゥトン

eat

後輩に装置や実験の引継ぎを終えた頃、R32とペスとシモンがやってきた。R32がお腹を空かしてて、何か食わせろとな(汗 丁度パンと豚ペーストが余ってたんで、研究室のトースターでおいしい物を作成。実験室に凄い匂いが篭ったさ。 それでも腹ペコなR…

やってらんねー

昨日の信号源に、周波数が違う同様のユニットを作成して比較を行ったところ、新たに作成した高周波の方は波形こそ汚くなったけど、得られる結果は以前作成したものと一緒。信号源の周波数による違いはないと言えたんで、もう一度メーカー物を使った測定結果…

PGA Tour

昨日今日とダイジェストを見てた。テンポが良いんで見てて飽きませんな。パットが入らないでオーって言ったり、パットが入ってオーって言ったり。しかし観客ノリいいな(汗

クレタク3

新たなコースを2つ含む全3コースなんだけど、新しいコースがどっちも夜なんで代わり映えしないというか・・・ クレイジーホップはどう活用したらいいものか分からん。わしよりも姉がはまりそうな感じ。そりゃもう、敵(対向車)をなぎ倒してガンガンと・・…

真面目に作業

前に作成した信号源の電流波形が、電位が常に正というのに負の領域にまで振れていた理由が分かった。電流プローブは直流成分なんて検出できんわさ。電流波形が妙に減衰していく理由も、信号源の出力が測定可能な周波数領域の下限付近だったからですな。電圧…

リンク元

web

漸く気づいたが、はてなダイアリー編集画面の下にでるリンク元って、飛んできた元のURLと、飛んできた人数を示してたのね・・・ 元からアクセス解析機能ついてたんじゃん。

2人目

終に160が定職につくそうな。夏の倉庫はどうなることやら。

花見温泉

やんのかやらんのかも微妙感じだったけど、蓋を開けてみればコロスケ以外の面子は参加となってた。飯食ってから花見に行くか〜ってノリだったんだけど、急遽としまえんの庭の湯へ行くことに。水着を取りに戻って、光が丘公園で軽く花見をした後に、バスでと…

クレタク

思えばホイールコントローラを購入してから、それを使ってクレイジータクシーをしたことが無かったんで、HDの整理がてらに再インスコ。パッドでやってたときに比べて明らかに面白れぇ。それでいてパッドよりも操作しやすいかもしんない。

久しぶりに修理

雨の中走ったこともあって、後輪のハブが微妙にずれてタイヤがブレーキと軽く接触し始めた。放っておくと故障の元だろうし、第一無駄にブレーキがかかって不快なんで調整。調整自体は直ぐに終わったものの、後輪のスポークが三本折れてた。少しぐらいならい…

固め

早寝して、早起きして朝生見てたんだけど、なんつーかサヨの同窓会というか昔の悪自慢というか、そんなノリ。暫くしたら、何か臭い。もしやと思って見てみたら、犬がケージの中で糞してた・・・ しょうがないから出してやり清掃したんだけど、ご丁寧に尿シー…

日本に生まれて良かったと

昨日のアメリカ豚肉地獄の後だからだろうが、余計に鮨が美味かった。あの肉、まず分厚くて圧倒されてたからな・・・ マグロウマー。

カプ

姉が犬に手を噛まれたとかゴネてるが、そんなことで恐怖心を得られてもねぇ。その後また普通に接してたけど、なんだかなぁ・・・

手続き

院の手続きを済ませて帰ろうとしたら、「新入生ですか」と声をかけてくる香具師が。違うから違うと行って先に進んだが、また「新入生ですか」と声をかけてくる香具師等が。宗教か、うざ。

白いリンゴ

PC

天海が終にマカーになってもうた。値段が130k円代ってのはお買い得かと思うが、窓にどっぷり浸かってるもんだから違和感は感じる。作業用と割り切れば十分実用的だと思うんで、ノーパソでゲームをする気がないなら問題ないわね。ヴァーチャルPCかまし…

最後のやんちゃ

卒業とともに就職する者もいる訳だし、そうそう会うことも無くなるわけだからお別れ会と洒落込んでサヴァイヴァル。肉の買出しはシモンに頼み、豚肉6㌔㌘とか購入済み(ぉ 新宿では余市の12年を6k円代で購入。野菜やドリンクをスーパーで揃えて夕方から…

スレ違い

研究室の引継ぎをする予定だったのに、宴の準備で遅れてしまい日延べに。連絡のメールは出しておいたけど、やっぱこういうときは直接電話しないと駄目だな。

謝恩会

某マルコポーロ的な飲み屋で行われた訳だが、徴収された予算6k円に対してこのサービスの悪さは何だろう。普通の呑み屋よりも凝ったメニューであったことは分からなくもないが、どう考えても量が少ないし、飲み放題メニューを注文してもやってくるまでに何…

卒業式

式自体に面白みも感動も無い訳だが、学長の話が中々良かった。ちょっとした笑いを取る事も忘れずに、言いたいことをきっちりスピーチするってのは流石やな。

犬成長

何だか知らないけど、パソコン周辺の床を必死に舐めまくってる。何か味でもついてんだろうか・・・ そんなことより、夜殆ど鳴かなくなった。この数日で凄い進歩した。やっとぐっすり眠れる(喜

卒業前の愚痴

所用あって学校に向かってる途中で教授に呼び出された。丁度いいから話をしておいたんだけど、面倒な話を難しい話と呼ぶのはいい加減やめてほしい気もする。やってることは酷く単純なもんじゃんか。もう実験自体やる気が結構失せてるところもあるけど、結局…

色温度

部屋の蛍光灯を換えたら、部屋が明るく、そして青くなった。それによってCRTの白色が黄色がかって見える。やっぱ直さないとかな・・・ それよりも蛍光灯の色をもう少し暖色系にしたいよ。

移動

job

物が入ってきてないそうで、別の仕事をするべく別の作業場所へ。そこでの仕事はレジの製番取りだったんだけど、対象物がでかくて重くて、調べる製番も5箇所以上あったから疲れた。箱から出すのも一人だと苦労。もうこの現場を最後に春場のバイトは終了だろ…

忍者TOOLS

web

アクセス解析用の忍者TOOLSをはてなダイアリーのフッターに導入してみたものの、どうやらはてなだと script タグが使用できない模様。それゆえリンク元のアクセス解析とかが使えないでちょっとがっくし。尤も、凝った解析なんてスクリプトを使用しないと有効…

見えることは見える

昨日十分に外で遊んだんで、今日は自宅でまったりゲーム。何と言うか、シューティングが下手になっていたというか・・・ でもそれでいて、弾を避けるのが前よりは上手くなってたりで。

単純が良い

とりあえずゲーム三昧。パーティーゲームや格ゲーをしてたけど、一番盛り上がったのはUNOという落ち。164がドロー4保有率高かったり、トラが兎に角ドベりまくったりで、久しぶりに白熱した。ただ、このUNOは160がアメリカで買ってきたスパイダ…