Think I'll be one of those "deaf-mutes".

来年から社会人にもなるわけだし、ここらで「日記」を付けるのは止めてみようかと思う。恐らく今以上に書けないことが増えるんじゃないかと、時間もなさそうだし。 どっかで人知れずのびのびしますわ。誰も自分を知らない、自分も誰も知らない場所で。

黒っ

爪楊枝を使って気づいたが、親知らずがやばいことに。痛みを感じていないのが不思議かも。

レジャー

体力を使う系のゲームでひた走り、かなり汗をかいた。iPod nano を胸ポケットに入れっぱなしにしていたら、ポケットにボタンがついていないので2、3度落としかけたさ。ピン止めとか付けられないかねこれ。

突貫

そしてプレゼン。導入部分はややウケっぽくて、狙いとしてはまずまず。ただ、やはり選択肢の切り捨て方に教授がご不満を持たれた様子。分かるけどね、確かに表面上は邪な断定してるし。 そして呑み。今日のメイン。くだらない話で盛り上がるのが、楽しいやら…

あとはまかせた

やっつけとも取れるプレゼン完成。自分なりにOKな形にし、後は勝手に手を加えてくれと。全体のイメージは共有できているはずなので、話の筋は狂いませんさ。

斜め上

プレゼンテーションとは何か。相手に主張を伝えることだ。うまく伝えるには、自分の言いたいことを絞ること。あれやこれやと手を伸ばすと、本体がどこだか分からなくなる。そのためには、多くの選択肢を切り捨て、自分の主張以外無いと言ってしまうのも手。 …

動いたほうが早い

プレゼン用パワポだが、これは話し合ってまとまる類の物ではない。そして、あえて来いとか呼ばないためもあり、人も集まらず。先週話した感じだと、今日は来るはずだったんですけどねzzz まぁ、予め話し合いはしており、全体のイメージは共有できてました…

千秋楽

TV

観光のおかげで見れないかと思ったけれど、急いで帰ったら優勝決定戦だけは見ることが出来た。あっけねーzzz 一戦だけでは非常に物足りないです。

墓参り

お墓参りに行くと聞いてついていったものの、観光を兼ねていたとはな・・・ それならカメラ持ってくから言ってくれと。曼珠沙華の群生地ということで、雨の中多くの人が傘を差して花を撮影。バックに山・川で、林の中一面の華。更にカラフルな傘が多数で雨ザ…

相撲

TV

深夜前にNHKで相撲を流すようになってから、じわじわと勝負の行方が気になってきた。 相撲の一試合一試合は格闘技として非常に短いけれど、取り組みが始まるまでに徐々にテンションが上がっていき、そして一気に勝負がつく。この「盛り上がる→はじける」…

コロッケ、きのこスープ

親の帰りが遅いので、代理で夕食作成。コロッケだが、湯がいた時点でジャガイモが水分を吸いすぎたようで、形を整えても柔らかくてぐにゃりと。そして油で揚げている最中に崩壊orz 最初作った10個ほどあぼーん。味こそコロッケだが、形はスライム。あまり…

パワポ作業

一先ずプレゼン用のパワポのスケルトンを作ったんだが、短い・内容に確証がない・つまらん。予想通りとは言え、酷いもんだわ。一先ずは問題が浮き彫りとなっただけましか。頭を使ってすばらしくなるとは思えないけれど、もうやるしかないわな。発表する学部…

何をしたやら

プレゼンで書く内容を軽く話したり、酒を呑みつつ談笑したり。プレゼンのはいい加減終わらせちゃうべきなんだけれど、内容が全然。書いちゃえば書けるけれど、推測で話を進めざるを得ないのが気に食わない。胡散臭い起業家のこうすれば儲かる論でしかないか…

徒然なるままに

そして、必然的に規則正しい時間に起こされる訳だが、深夜映画を見ていた影響で酷く眠い。で、二度寝して起きた時には3時過ぎと。今から学校いってもなぁzzz でまぁ、部屋の掃除とか始めてみた訳ですよ。自分の貧乏性という性格も手伝って、私の部屋には…

眠い寝る

朝散歩に連れて行かない(要は寝過ごした)日は、ベッドに飛び乗って私の足に頭を乗っけたまま眠るようになった。もう涼しくなったし秋ですな。

V3

2に比べて悪女分が減ったかも。目立った悪女はおばはん2人か。

どーでもいい

あー、ひぐらしだから、カナカナ鳴くのか。

朝散歩

で、家に着いたものの、わんこが散歩につれて気とばかり出迎えるので、それから1時間ほど近所を散歩。結局家に帰ってきたのが8時頃zzz ねむぅ。

お月見

何たらの名月ということで、AM4時過ぎに月を見るべく外出。音楽を聴きながらチャリを漕いで、気分が良いのでそのまま遠出することに。昨晩お祭りをしていた場所が結構あったようで、朝方というのに路上でタムロする若者や、店先にテーブルを出して打ち上…

UT2004

いったんFPSを起動すると、中々やめ時がこないのが困りもの。昼過ぎに起きてから、何時間やっていたことだかzzz しかも体験版zzz CPUレベルをGODLIKE(つまり最強)にして延々とASSAULTとONSLAUGHTを。何気に1ゲームが普通に20〜40分かかるんで、…

散歩2

nanoで音楽を聴きながら散歩へ。ポケットに入るし音とびないし、何気に散歩向きでしたな。むしろケータイの方が、でかい分歩いてて気になる。

初アップル製品

EA

早めに朝飯を済まし、チャリで銀座まで行ってきた。3連休初日だし、普通にアップルストアに行けば iPod nano 4GB は置いているのではないかと思い。予想通り、しかし在庫は少なめ。学割を使うと2千円ほど安く買えるのが良心的やね、そうすりゃ底値だし。こ…

朝散歩

眠れなかったので、早めにわんこと散歩に行ってきた。大型犬ゆえ、ドッグランに連れて行くのが一番のびのび遊ばせられますな。他のわんこもじゃれて来て中々楽しいし。

アクセス制御

PC

自宅のネットワークを色々いじくってみた。w2kでは共有フォルダにアクセスする際にパスワードを求めることができたのに、XP家ではできんのかね? caclsでアクセスコントロールこそできるのに、権限が無いアクセスは拒否するのみというのがな。

地震雲ねぇ・・・

ネットで情報を漁ったりとか、そんな一日。思えば、まだ年表では夏休みだったんだよな・・・ 別に毎日研究室に顔出ししてる意味もなかったか。

購買意欲

EA

昨晩ぐらいから無性に iPod nano が欲しくなったんだが、アマゾンとか見る限り品薄なご様子。余計に欲しくなったさ。 mp3 再生用のポータブルオーディオは持っているものの、故障しては自分で弄って直してを繰り返しており、流石にそろそろ限界かと。リモコ…

マウス修理

断線を直すことを目的とし、USBケーブルに新たな導線を接続した。接点部分がショートしないように、絶縁材としてグルーガンを使用。ケーブルを束ねる目的にも使えて何かと便利やわ。

三国FPS

三国無双のシステムをそのまま、多人数でのFPSをやる夢を見た。実際戦場に立っている感じなので、むしろサバゲーという感じか。ヴィークルが多数配置されておりウハウハだった。

断線

うへぇ、マウスの感度がおかしいと思ってたら、断線してショートして熱くなってる。火を吹く前に気づいてよかったよ・・・ 明日学校で治すとすとして、流石にマウスなしでブラウザを使うのはつらい物があるわ。て、そういえばタブレットを使えばよかったのか…

研修

そして帰宅後二度寝。昼過ぎに学校へ来て、ネットで新入社員研修みたいなものを受けていた。真面目に受けると物凄い時間がかかるが、これが結構為になるから適当にやる気もしない。総受講時間40時間とか行きそうな予感。