2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見たのこれだけ

TV

久々F1が楽しめた感じ。バトルもありましたし。しかし今年のマクラーレンは、速いのに腰を折るトラブルが多くてなんとも・・・ 必ずどっちか止まるみたいな、なんとももどかしい状況が続いてますわ。

走りこみ

荒川土手で走りこみをしてきた。水曜に向けて、やんわりと体力をつけておかねば。

花火

手持ちを庭でしてたり。いっそ隅田川に行くのも手だったな。

炒飯

久々作成。塩味濃いか〜と思ったけれど、夏だからか、食ってみたらそれほどでもなかったり。

意外と早いわさ

学校で発注していた機材到着。即ち、夏休み返上で研究モードzzz

昭和残侠伝・死んで貰います

先週に続いてヤクザ系の映画を見て夜更かしとzzz つかこの映画、冒頭の出会いのシーンがエロゲか何かかとzzz あそこはナニコレって感じだった。この手の映画は、人情味のある親分が殺されて、復讐で殴りこみ生還するのが基本っぽ。しかし最後の殴りこ…

体力もたんわ

それほど呑んだつもりじゃなかったのだけれど、どうやら相当呑んでいたご様子で、結局便器とコンニチワzzz 朝食代わりのラーメンが呼び水になったというか何と言うか。こういうときは中の中までリバースせなあきませんわ。 んで、復活してから試験の採点…

頓珍漢

はぃ、発表終了zzz やりようによっちゃ、こっから何も研究しないでも卒業できるルートを選んだ(ぉ まぁ、それなりにやりますけど〜。 そして夜は呑み会とzzz 呑みすぎたのやら、疲れが溜まってたのやらで、そのまま学校で寝てしまった様子。起きたら…

資料は出来た

天気、これ台風かとzzz 何かすかしっぺみたいな風が吹いてるだけかと。

色々やらな

水曜の発表に向け、資料作成が急がしい。どうも台風がぶち当たるようで、明日は学校に泊まった方が良さげ。まぁ、そもそもそのつもりだったのですけれどね。しかし泊まることを前提とすると、まだ急がなくても言い訳で、やる気がzzz

眉毛とか嫌いだし

TV

キミが止まった時点でF1終了zzz みなしてヤフーで結果を見て寝たzzz その後目覚めてmotoGPを見て就寝。

VC++のインデント、自動整形し直し

編集→詳細→書式の選択 これでいけるっぽ。

鮭クリームスパ

余りものの塩鮭を使ってクリームスパ作成。しかしこれ、塩鮭が結構古くなってて何というか、生臭いっつーかzzz 自分的には酷いできになったのに、凄く美味しいと言われてシテオク。

ルパン三世

奴はとんでもない物を盗んで行きました あなたの2時間です確かにこんなかんじ〜

めぼしはついたが・・・

一先ず発注話はまとまる方向へ。妥協案を取らざるを得ないのが残念なところ。直接自分で買いに行けないからなぁ、学校の予算は面倒だ。

網走番外地・望郷篇

寝ときゃいいのに、何となく見る気になって最後まで。昔の若者は、こういう映画を見てヤクザに憧れたりしたのやら。如何せんドロドロした部分が無いよなぁ・・・

カタログ集め

発注アイテムを決めるために量販店でカタログを集めてきた。しかしまあ、欲しい情報に限って伏せられているのやら、記載されていない・・・ しょうがないから直接メーカーに問い合わせてみたけれど、こっちの要求を満たすものは見つからなかったzzz

読み2

予想通り選んだ論文は没、そして予想通りの論文を進められる。まぁ、その論文の内容は少し予想外でしたが。ともあれ、後輩に渡す資料は決まったので、あとは研究がらみの発注アイテムを決めるぐらいか。

文字読むのかったるい

後輩の輪講用資料を決めるべく論文を色々読んでいたところ、自分の研究に根っこで関わる情報が結構出てきた。この先色々発注があるので、この情報は結構でかいかもしれませんな。にしても今日は久々文章を読みすぎた。明日も色々読むことになるんだが。

作業

休日返上で予稿をまとめに学校へ。研究室に着いたら冷房が止まっているので酷く暑い。そして呑みかけの麦茶が放置されていた・・・ それぐらい洗っとけよ・・・ この気温で酷いことになっとるわ。 ビル冷房は省エネに有効なのかもしれんけれど、休日全く使え…

色々回復

予定が潰れたので、自宅でまったり。思えば高校時代の夏休みの過ごし方のようだなzzz 夜は全英オープンを見てそれなりに楽しんでいたけれど、昼は何をしていたのかあまり覚えていないzzz

やわらかあたま塾

DS

ストレッチモードをやっていて、自分、言語と数字が苦手だとはっきり分かる。正確に言うと、とことん言語が苦手だから、ひらがな計算がとことんzzz レベル1で金を出すのにかなり苦労しましたよ。問題文の読み間違えが激しいからなぁ・・・ しかし、夜に…

休息

帰宅〜。朝早く家に着いたけど、わんこに凄い吠えられたzzz そりゃまあ、普段は自転車で帰ってくるところを徒歩ですからねzzz 思い出すのに3秒は要したようでzzz 流石に連日体力を使ったので、今日は寝て過ごすことに。やっぱ自宅が落ち着くわ。

バス待ち

さて、自転車を返してロッカーから荷物を取り出し、帰りのバスが来るまで後2時間。流石にもう出かけるのは面倒なので、お土産売り場のベンチに座って、ノーパソでこうして日記を書いてみたり。振り返ってみると、只の旅行と言われてもしょうがないなんて気…

日本海へ

まだまだ出発まで4時間以上残っていたので、レンタルサイクルで海を目指すことに。ええ、日本海って見たことないのよね。事前情報で貸し自転車は1日 1200円だと知っていたけれど、実際は1時間 200円で、1200円は上限とのこと。そんなわけで2時間ほど借り…

おみやげ

市場を見たところ、気勢のいいおっちゃんが珍味の試食を進めてきた。蛍烏賊の置き漬けがツボだったので買ったけれど、さて、明日まで腐らずにもってくれることか。

くずきり

暑いし疲れてきたので、くずきりを食った。黒蜜ではなく、抹茶を蜜に解かし込んでいたのが個性的。結構悪くない。昆布?と合わせて食べたときの味わいが良かった。しかし、毎回くずきりを食べるたびに思うのだけれど、蜜は良いとしてくずきり本体は、どう味…

また観光

ローカル線に揺られ、今日もディスカッションへ。まぁ、今日は人がそんなに来ませんでしたが。ちょろっと行って、資料を回収して帰ってきただけzzz まあ、これで修業に必用なノルマが達成されたのですが。 そして、観光zzz どっちがメインかはもう知ら…

お金がない

別に落とした訳ではなく、昨晩の宴は想定外の出費だったわけでしてzzz どうせそんなに使わないだろうと思って、大した金額をもってこなかったのだけれど、こういうとき使える ATM がなくて困る。ネットで調べたところ、繁華街のコンビニからならお金が落…

夜は助教授も加わって繁華街を観光。港がそばにあるということで、やっぱり美味いのは魚介類。特に美味しかったのが赤烏賊。ゲソ揚げも刺身もたまらん。他には鰆のから揚げも絶品だった。身がジューシーなだけでなく、骨が骨せんべいと化していてバリボリ食…