2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日興業3連

結局各局で食い合った感が強いわ。曙がサップ倒せんとなると、横綱っていう格の価値が下りますな。

久保田(万寿)

んー、どういうわけだか、千寿の時ほどの感動が無かった。甘い酒はあまり好きではないのかもしれない。イカ弁当が欲しいわい。

年越し

2時に目的地に行くことになってたんだけど、結局大掃除の続きがあったりで遅れて到着。去年同様ペスの実家で鍋を囲みつつ酒を呑むことに。遅れた罰ゲームだとかで、ブラックニッカを呑まされたが、去年の赤い酒よりぜんぜんまし。でも臭い。 ペスの実家は犬…

臭み

例のグレンリベット飲んだけど、鼻つけたらゲロの臭いがした。あの夏の日に酷く吐いたから、その時にグレンリベットの匂いがしまくってただけなんですけどね・・・ 今となってはリベット自体にゲロの印象を受けてしまうとは・・・ しょうがないからカリラを…

外耳炎

右耳がどうやらそのようで、結構痛む。消毒薬がなかったから、とりあえずイソジンで洗った後に、ウォッカで殺菌しといた。正月終わったら医者行ったほうがいいな・・・

墓参り

年末ということで、墓参りに2箇所梯子で行くことに。正直大人数で行くのもどうかと思うんですけどね。移動時間が長すぎで暇だったから、阿佐田哲也系の漫画を買っていったけど、ゲームの流れを考えながら読んでたから相当な時間がかかった。後ろの方に桜井…

ロースト・・・

買出しの序に、今話題のカナダ牛の肩ロースだったかが安売りしてたんで、酒のつまみにローストビーフなんぞ作ってみるかと購入したんだわさ。いざ台所に立った時に気づいたら、豚肉やん(氏 焼き豚つくりました。油が少なめで締まってるんで、良質のチャーシ…

Halo 最後のアガキ

25日のヘイローのスクリーンショットを取り直そうかと考え、丁度カートグラファーの面だから体験版のヘイローにて、同様のズルテクをやってみた。ただし結果的には、前回の再現どころじゃなくなってしまった。 島の内陸部にワートホグで乗り込むあたりは前…

CAOL ILA (cask strength)

明日は所用で時間が無いし、信濃屋は31〜5まで冬季休業だそうなんで、大掃除も終わってることですし歌舞伎町まで買出し。とりあえずウイスキーと日本酒を一本ずつ買っておこうかと。 日本酒に関しては、年越しに久保田の万寿を呑むことになってるから、張…

大掃除

まあそろそろ年末だから、自分が普段使う周りぐらいは綺麗にするかと。要らない物や全く使わないものをガンガン捨ててったら、意外とパソコンデスクのスペースが広いと判明。殺風景だから観葉植物なんぞを置いてみたり。名前忘れたけど、マイナスイオンを発…

Haloクリア

レジェンドも難なく越せましたな・・・ 敵の行動パターンが読めちゃったからってのもあるんだけど。 相変わらずプログラムのスキマもあったし。エレベーターに乗ったら上からちっこい敵がワラワラ襲ってくる所では、エレベーターに乗らないでエレベーターを…

池袋カルネステーション

eat

昨日のグルメツアーが不発に終わった代替措置として、池袋カルネの焼肉食い放題に大王と行ってきました。ランチタイムは千円程度でお手ごろな場所だったんだけど、どうやら今年中で閉店だそうな。そこそこ食えるとこだったのになぁ・・・ つか、ぶっちゃけ昨…

本題

eat

と、ここまでは前振りで、今日は恒例のグルメツアーで美味しいオムライスを食べに行こうという企画だったのですよ、実は。で、こうして水族館にも行って、若干腹が減った状態でお目当ての店まで自転車で行ったわけですが、電気が消えてる。閉まってる? 下調…

サンシャイン国際水族館

晦日までの券が2枚余ってたんで、そのまま大王と水族館行ってきました。クリスマスじゃないんでしょっぱく無いです。アシカショー見て大王が普通に興奮してました。確かに見ごたえありました。写真も結構撮ったけど、フラッシュ焚かないでやってたからボケ…

ラメソ

eat

大王が食ってもらいたいとか言うラーメン屋に行ったけど、私の評価はしょっぱい。値段が安いのはいいことなんだけど、如何せんスープに醤油入れすぎな感じがしたんですよね・・・ まあ、ちょっと風邪気味なんで味についてどうのこうの言える立場じゃなかった…

スキマ亡執

Haloやってます。レジェンドやってます。ステージ4のカートグラファーに来ました。無料体験版のステージです。海兵隊*1が敵に惨殺されて、ワートホグ*2が手に入ったときにはガンナー*3がいません。仕方ないんで、敵陣のアウトレンジ付近に停車して、自分で…

だから身に着けるものは・・・

ええ、まあクリスマスということで、寝てる間にママンがプレゼント置いていくんですよ、大体早朝6時頃。まあそれは微笑ましいイベントとしてどうでもいいんですが、包み紙を開けたら予想通り靴でやんの。24日に靴に絡んだ会話があった時点で警戒してたん…

明石家サンタ

まぁ、クリスマスイブいうたらこれですな。しかし前半の電話はウザイのばっかだった。もう離婚関係のは端から没っとけと。きっかけは下らなくとも、慢性的に問題があるから別れるんだろっつーの。

Halo レジェンド開始

いまから学校行くのも億劫な時間になっちゃったんで、Haloを最高レベルでやることにしてみた。別にスポーニング*1が起こるわけじゃなかったんで何とかなりそう。でも敵の攻撃から受けるダメージがやっぱ増加してんなぁ・・・ *1:物陰から敵が無限に沸いてく…

今年最後の修理・整備

買った当初からのペダルが、こいでる最中に突然ロックがかかるという、どうしようもない症状がでてたんで、ダイソーの100円のペダルと交換することにした。ペダルって左側のは左ねじで、右側のは右ねじになってるのね。どうでもいいやと思ってたんだけど…

東方キーボードプレイ

ペスのノーパソに妖々夢と紅魔郷の体験版を入れて、過負荷状態でのプレイを試してみた。エフェクトの設定次第ではそこそこプレイできたけど、カラー合成をオフにすると恐ろしいね。レティが黒幕に見えてきたよ。 しかし来年ノーパソを買うとして、ある程度の…

八海山(グレード忘れた)

これを飲む前に教授宅から頂いた某大吟醸を呑んでみたんだけど、これも製造年から時間が経ってるもんでして、呑めなくは無いけど何だこれは状態。そんでその後に呑みなおしと洒落込んだ訳ですが、美味いことは美味いが、久保田みたいな感動は無かった。年越…

おでん with ザー汁

年末半恒例の鍋パーティーなわけだけど、今年はおでんと水団。水団は小麦粉から自作してるんだけど、前回作ったときにあまりにもそれっぽい白くてドロドロした茹で汁が残ったために、水団がザー汁(ざーじる)と呼ばれるようになってしまった・・・ 味は美味…

そんなこと言われてもねぇ・・・

(もう今年は終わったことにしたんで、)少し遅めに学校に行ったら、普段は見かけない先輩が来てるご様子。実験やる予定無かったから、別に競合もしないし(来ててもどうでも)いいんだけど、何か実験中に通常駆動で破損が生じたそうで、めっさ凹んでた。流…

最後のファンタジー

実は昼から遊ぶみたいな話だったんだけど、私以外の全員が用事ができて駄目になった罠。まぁ、こっちも呑み明けだから行くのがかったるかったのが本音。そんなわけでFF1をやってみた。今までやったことなかったから時間つぶしにいいかとね。でも普通にやるの…

なが〜せながせ

ペースを控えてはいたものの、やっぱ焼酎とウイスキーを結構呑んでた影響やか、寝て起きたら頭が痛くなってた。我慢できるレベルではあったんだけど、我慢する必要性もないし吐いたほうが色んな意味で良いから、エビオス飲んだり吐いたりしてた。昼前に目覚…

お宅訪問

教授宅にて忘年会開催。準備段階で果物ばっか切ってたら、包丁捌きのスキルが上がってもうた・・・ お酒の方は、焼酎は美味いのがあったけど、日本酒は劣化してて酷いことになってましたわ。流石に一年以上前の製造じゃ、臭みがつくんですねぇ。

発表当日

学校には早めに着くようにしておいたんで、発表原稿を作る時間はまだ有る。でも覚える時間は無い(氏 まぁ、カンペ読みながらでも問題ない程度の発表ですから、話す内容だけ箇条書きみたいにして軽くシミュレーション。話に一貫性はあるからよしと。 んで、…

思いつき

パワポを作るにあたって、言葉で説明するよりも写真を見せちゃえばそれで済むような部分があったので、それだけのために学校に行ってきた。撮影後自宅でパワポ再開。どうにか夜中中にはパワポは完成したけど、発表原稿すら作ってないんで、当然練習も無し。…

いきなり倉庫

job

今日明日でじっくりパワポを作るつもりだったのに、仕事の依頼が来ちゃったんでお金優先と。発表練習なしのぶっつけ本番の様相を呈してきたぞと。