2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロン

何がまずいって、昼飯食べた後横になったら、17時まで寝ちゃってたし。そっから卒論書き始めたけど、色々誘惑に誘われて進度はスロー。書いちゃえば書けるんだけど、色々考えたり試したりで現在に至る。腐っても明日には終わらせられるはず。というか、終…

昼寝

昼飯食った後ゴロゴロしてたら見た夢。プールで泳いでいたんだけど、泳ぐ速度が安定しない。最初は、足ひれを付けた状態でクロールしたんだけど、手は2かきしただけで反対方向に着いた。かと思えば、クロールで泳いでるのに平泳ぎに抜かれたり。後、コース…

万能?

右耳の痛みが殆ど消えた。耳掻きすると流石に痛いけど、外から耳を圧迫しても大して痛くない。オロナイン付け始めてから3日ほど。年末に耳が痛くなったときのアルコール消毒では、結局寝込んで熱が引くまで治らなかった訳だから、結構オロナイン効いてるん…

低速移動禁止

何か帰ってもデスクワークする気が起きず、卒論も結構進んでることだからSTG開始。低速移動を使わないで弾幕をかわせるか試みたところ、結構うまくいく。凡ミスで流れ弾に当たることは多々あるけど、狙って避ける分には問題ないかも。 そのままあばし千本堂…

それって・・・

学校行ったら、研究報告会が中止になってた。つか、それなら前もって言っといて欲しいとこ。最新版の卒論も自宅にあることだし、なにもやりようが無い感じ。結局だべって帰宅して5時ぐらい。何もしとらん。

ヤフーってば・・・

「すまた 風俗」で引っかかるってどうよ?

風邪気味?

ちょっと咽と鼻の奥が乾く。熱は無い。右耳は痛い。

アプリの使い方で頭を使う 実験の考察する気になれん

昨日卒論用データを取り終えたんで、学校行かずに自宅作業。どうせ学校だと空きデスクトップが少ないから論文書くのに適さないし、家のよりスペック低いし、変な監視ソフト入ってるし、しかもそいつがエラー吐くし・・・ まぁ、音楽かけながらちまちま書いて…

下味なし

それでも若干しょっぱく感じるってどうなんだろ・・・ 今回はあんまり塩入れてないのにな。こうなると、パスタ茹でるときに入れる塩が多すぎってことなんだろうか。しかしいい加減パスタ飽きたかも。時間できたら粉料理に移りたい。

無駄な苦労

仕事が終わり、勤務表をつけるときに、開始時間と終了時間の書いてない日付があった。それと、働いたのに勤務表を付けてない日があるような気がしてならなかった。んで、夢の中でずうっと悩んでたんだが、起きて日記を見りゃ解決するんで起床。

ラス

どーにか、卒論用の実験コンプった。後は書くだけ。つか、何気に時間が足りない。結局来週が期限って訳だから、明日にでも自宅で卒論を書き上げて、週末にパワポ作って、発表練習しつつ予稿書かねば。 そいや、帰宅途中に路上でパンストらしきものを履き替え…

面倒

自転車置き場でまた工事が始まるそうで、駅に近い通路は封鎖され、自転車も奥の方に泊めてくれと。このチャリ置き場利用率が低いから、放置自転車の一時保管所としても使われ始めてるのよね。そのせいでただでさえ使い勝手が悪くなってるっつうに、また工事…

耳痛

右耳にまた鈍い痛みが・・・ 恐らく外耳炎が再発したんでしょうなと。アルコール消毒は結局あまり効果がなかったんで、綿棒でオロナインを塗りたくっておいた。殺菌は出来るはずだから、2〜3日で直ってくれるといいんだが。 というか、年末もそうなんだけ…

塩梅

ここのところ、自分で料理するときの味付けが濃くなってる気がする。麺全体の味は良いのだけれど、最後に残った具を食べるときにしょっぱいなと・・・ で、気づいたんだけど、昔は具に下味を濃い目に付ける代わりに、麺全体は相当薄くしてたんだなと。最近は…

雪降らないじゃんかと

いつものように昼飯作って、学校行こうかどうしようかってとこ。少し卒論を進めておきたかったんで、自宅でチマチマと作業することにした。エンドレスでサントラとかかけてるとそれなりに捗るけど、M$のバグでデータが吹っ飛びかけた。復旧は出来たものの…

春眠云たらを

結構でかい会場で実験関係の話をしてる。別に前に出てプレゼンをすると言うわけでもなく、雑談みたいな感じで。その後実験室に戻り、またその会場に行くようなことになった。最後に戸締りをしてたんだけど、電気を消したら何も見えないくらいに暗くなった。…

なっち問題

web

「〜になっちまった」とか日記に書くと、キーワード自動リンクで安倍なつみが引っかかる。正直どうしようもない誤爆なんで何とか出来ないもんかと。で、簡単な解決方法見っけた。HTMLで標準的なコメントタグ“<!−− −−>”を用いて、「な<!−−−−>っち」とか…

学校にて発注関連の電話をば。時間が無いんで、予定が遅くなるのは好都合。新たな実験も始めたけど、あまり宜しくないデータが取れた。というか、一目瞭然な問題が存在してるんで、今やるべきじゃない実験かもしれない。

昼飯

多めにパスタ作成。肉に下味を濃くつけていたのを忘れて麺に味付けをしたものだから、ちょっとしょっぱくなっちった。それ故、チーズが余計に思えた。

リキュール

木が一杯あるようなところで、酒を3〜4種類混ぜて呑んでいた。中に一つだけハッカの様な臭いのするやつがあったようで、味わえるような物ではなくなってた。リンゴの臭いがする酒もあった。

ちゃうねん

昼飯食って直ぐに卒論を書き始めたんだけど、ファイル名を変えて保存したらプチフリーズ。データ自体は保存できたけど、タスクマネージャが固まる辺りどうかと思う。ログオフの際に走らせた覚えのないタスクが動いてたから、ログオンし直してそいつを検索す…

リプは見てたりするが

・・・こうしてどうにかSTGはやらずに過ごしてる。だけど、論文が進むわけではない。油断するとコントローラに手が伸びて、はっとしてやめてる感じ。今が峠か。

しばし休息

夜することも無かったんで、銀河鉄道物語の録画を1〜4話みた。見ながらシモンのお勧めなのサイトも見てたんで、感動的な話なんだか何なんだかよく分からない状態になってしまった。愛知流パスポート写真の撮り方とか、猫耳属性の(新渡戸より)安い男とか…

小宴会大炎上

バイト終了後、食材を購入して学校へ。遅くなっちゃったんでカードキーエリアが施錠されてしまっていた。カード持ってないし、警備員さんも見回り中でいないしで、誰かが通り過ぎるのを待つしかないかと張り込みを決意したところで、横の教室の扉に手を当て…

肉労

job

リース会社に返品する物品を、リース元毎に振り分ける作業をしていたんだけど、例外処理が多くて結構かかった。後々管理する事を考えたら、リース元なんて一本化た方が都合が良いと思うんだが、会社がよぅく考えてそんなことをしてしまったら、私の仕事が無…

メモリ増設翌朝ねぇ

何かコロスケのPCが逝ってもうたそうな。自作なら自力でがんがれってとこだけど、メーカー物だからサポセンにまわしたほうが良いでしょな。まぁ、あくまで直らないならって話だけど。

色々封印

とりあえず妖々夢。寝不足の影響もあったんか、ケアレスミス多発。チキンボムを意識して使うようにしたら、何故か妖夢でてこずるようになった。集中力が散漫しとるのやか、避け方が根本的に間違ってるのやら・・・ 墨染めにて没 何か、弾見て避けてねぇな。…

長い帽子ではない

eat

シモンとリンガーハットとかいう長崎ちゃんぽんのチェーンに入ってみた。行ったことないからネタ的な物を想像してたんだけど、何か普通にうまかった。具も結構入ってたし、味もいいと思う。牛丼プラス100円でこんなもんがあるんかと。

予定

夜から実験しようと思ってたが、急遽明日バイトすることになったので中止。実験のセッティングは終わらせたようなものだから、まぁ明日の夜やるさと。

STG

どうも卒論書く気力が出なかったんで、久々妖々夢をやってみた。6面のプラクティスばっかやってたんだけど、スペカ2枚ほど取れん・・・ 高速移動も使わないといけない局面なんでしょかね。 グラ3の方は“ううまま”使えば3面は越せる。まともに戦うとやっ…