2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飛んだ発想

思うに、魔女がほうきにまたがって空を飛ぶというのは何処から来たのやら。安易にほうきを描けば、何となくそれっぽくなってくるのだが、それだと似たり寄ったりでオリジナリティーが無い。下手にオリジナルを追求してみても、完成形は何処かしら似通ったも…

今更攻略してみたり

残った豚丼を弁当にして、どっか出かける予定だったのだけれど、昼寝して起きたら結構な時間となっていたのでゲーム休暇。また Halo をレジェンドでやってみたり。メモリ弄ってロケラン乱射してましたがzzz それでもジェネレーターに体当たりする場所は結…

豚丼

朝方、ふと思い立って豚丼を作成。今までも頻繁に作っていたメニューだけれど、普段は豚肉を煮込まず、炒めて作成していた。この方が時間はかからないのだけれど、時間たっぷりの休日にナニを急ぐといわけで、所謂普通の作り方で作ってみた。 といっても適当…

DSダウンロードサービス

ゴエモンの体験版を落としてみた。某鉄人みたいなリモコン操作を想定してのインパクト戦なのだろうけれど、何かちょっともどかしい。インパクトの移動やら攻撃に「もっさり」感がある。インパクト操作は移動も攻撃もパネルなので、移動しながらの攻撃が無く…

効率化

採点やらデータ編集やらで学校へ。データ編集は、途中から作業を効率化したところ、非常に手っ取り早く片付きそうになった。まあ、連休明けまでに終わらせる予定だから、それほど急ぐ必要もないが。

お好み焼き

薄力粉が足りなかったので、強力粉を50%配合。仕上がりに明確な差異は出ませんな。山芋も無かったから入れなかったけれど、どうせマヨネーズやらソースやらで食べる手前、実際のところ入れても入れなくても大差ないかと。

肩も凝るさ

今日は一日中データを打ち込んでただけ。しかしどうにか連休前にチョアーな仕事が片付いた。これで心置きなく(就活もせずに)遊べるぞー。

おかえりさん

入院していたわんこが帰ってきた。が、流石に術後とあってか本調子ではない様子。そんな訳で、今日は家の中で寝かせることになったのだけれど、案の定私のベッドの上でごろっとな。このままじゃ自分が寝れないけれど、どかすわけにもいかず。まいったようで…

非頭脳労働

実験データを入力して、エラーサンプルの補正を行っていた。それと並行して採点作業もするつもりだったのだけれど、どうにも時間が足りませんzzz 後輩に測定を任せっきりというのが申し訳ないところ。冬には埋め合わせをせねば。

味付け、酒と醤油のみ

週末に作って余らせた焼き豚を用いて、角煮らーめんを作成。口の中でとろける肉の塊が、それっぽくて凄くいい。マジで今回の角煮は上手く行った。

インプライ系の夢

3人ほどで、何らかの会場へとチャリで行ってきた。何らかの理由で入場を断られた。腹いせに、ちょっとした S ワードを地面に書いておいた。その後、別のルートから会場へ侵入。

採点大変

TAも、前に出て教えたりするのは良いのだけれど、合ってんだか間違ってんだかよく分からない答案を採点するのは非常に疲れる。あと、字の汚いのとか。始めのうちは式の内容までチェックしたけれど、あまりに時間がかかるため、後半は手抜き。マークシート…

休みまたいだ

面接の予定が、想定外の遅い日程となったzzz んー、書類を中々出さなかった自分が悪いのだけれど、ゴールデンウィークをどう使うかな・・・ コンサバに、数社ほど自由応募をしておくべきなのだろうけれど、ここは敢えて背水の陣を楽しむのも良いな。しか…

水曜以降は頑張るさぁ

GW前にデータを取り終えちまおう計画発動中。そんな訳で、今必要なのは効率的に精度良くデータを得る手法。必要となるデータのサンプル数を確認し、大量の測定を問題なく行える妥協点に落とした。取りあえず、今のところ完璧。明日からの測定を、頑張れ後…

流石

F1

シュー様鬼だw バリ禿のリタイアで、今年はフェラーリ駄目かもしれんねなどと IM を飛ばしあっていたのだけれど、ピットから出たら3位にまで上がっていると。その後のバトンの追い抜きもそこでかよっていう凄さ。そしてアロンソの後ろにぴったりついて、最…

焼き豚ぁ

おっけ、マスターした。味付けは日本酒と醤油のみ。薬味で風味付け。分量は気分次第。

一帆順風

ダイソーで古代中国のパズルが沢山並んでいたので、その中の一帆順風というものを何となく買ってみた。15分で解けた・・・ どうしよこれ。地味にでかいから邪魔ぽ。

日銭稼ぎ

頼まれて自転車のパンクを修理してみたけれど、安物のチューブは酷い質だなと・・・ つなぎ目がぐちゃぐちゃで、しっかりくっついているのかもよく分からないし、全体的にボロボロ。これで made in Japan とか書いてあるのが悲しいところ。どこの商品だと。…

特集 小さな旅・光と風の四季

TV

夜中にやっていて、最後まで見てしまった。昔一時期見ていたけれど、未だ続いている番組だったのね。ぼーっと見ていて、こういう暮らしをしてみたいとか思ったり。都市部に住んでいても、何と言うか、ああいう感覚を少し取り入れられないものなのかな。

マリオvsドンキーコング

漸く全部越した。パズルアクションってのも中々好きかもしれない。電車でチマチマやるには最適でしたよ。

天ぷらチキン

フライドチキンを作ろうとしたものの、卵でスパイスパウダーをまぶすのは色々めどい。というか、卵が多すぎてパン生地みたいなものが出来てしまった・・・ そのまま揚げると微妙になるのは明らかだったので、卵とパウダーを混ぜて天ぷらにしてやった(ぉ だ…

入院

わんこの病院を変えたら、即日入院が決定した・・・ 以前の医者は手際が悪かったとしか言えんな。数値に異常が出たら、その日のうちに詳しくチェックをしてこその診断だろうがと。でもまぁ、重篤な状態になる前に判明して良かったよ。見た感じは全く元気だか…

増設時にありがちな事

で、夜に帰宅して、PC にドライブをつけることに。久しぶりに中を見たら、ホコリが至る所に溜まっていたので、掃除機を使って綺麗に清掃。ドライブの設置も簡単に済ませたけれど、このまま閉じるのも何なんで、ちょっくら配線などを弄くることに。 というの…

散財

学校へ行く前に久々秋葉入りして、 HDD を買うつもりが、気づいたら DVD ドライブ*1を買っていた。まあなんだ、HDD を増やしても散らかった部屋が一つ増えるだけだし、倉庫を借りた方が住宅環境は整うってもんだ。 *1:ND-3520A

面接とか

昨晩資料を作成していたので余り寝る時間がなかった。若干徹夜のイキフンだったため、微妙にナーバスだったかも。そんな調子で始まった、就活初の面接。見た感じ4人の面接官は、技術系のお偉いさん、工場、開発、人事の人だった様子。つか、面接官多いなこ…

色化け、にじみ

昨日の色化けだけど、用紙設定を高品位専用紙、印刷品質を中にしたところ、かすれが無く色化けも起こらなかった。しかし紙によっては*1これだとにじむので、印刷品質をカスタムで一段階落としたところ、にじみも無く読みやすい仕上がり。しかし今度は色が薄…

いよいよ詰へ

研究室にて履歴書作成。書き始めると数時間で内容全て埋まるものですな。他にも転用するかもだから、完成書類はスキャニング。下らない書き損じが一箇所→即修正液zzz さて書類を出すかと思えば、送付先の住所がウェブに載っていなかったり、記入事項の日…

行きたかったのに

昨晩の写真の件で、結局寝たのが5時過ぎだった。流石に徹夜して履歴書を書く気にはなれなかったので、昼過ぎまでぐっすりと寝た。行こうとしていたイベントは諦める方向で。

wysiwyg ねぇ・・・

履歴書用の写真を撮り直すことにした。前回のネクタイはカラフル過ぎであり、シングルノットで結んだ為に若干曲がっていた*1。今回必用となる会社だと、もうちょっとキチッとしていた方が好まれるのではないかと思い、ネクタイは渋めの色でエスカイアーノッ…

タッチ!カービィ

目玉でクリアして、やっとこ100%達成。真ボスとかは居なかったのが、ちょっとがっかり。総プレイ時間は21時間半なり。5玉もあれば、それぐらいかかるわな。