2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TalesWeaver

コロスケと話してて分かったんだけど、私はスキルレベルを上げても、使うときのスキルレベルを1のままにしてた(氏 凄い意味ないじゃん。やっとオルランヌの加護の持続時間が短いままだった理由が分かったよ。相変わらず効果不明に近いけどさ。殺の与ダメは…

Call of Duty

戦艦ティルピッツのレベルを超したら、1942年のソ連編が始まった。赤の広場を奪還しろっていう奴。前進よりも撤退するのに勇気を要するって言う意味が何となく分かったが、埠頭から赤の広場までの坂を駆け上れってのは正直どうなんだろ。こっちは満足な…

バドミントンとか

コロスケ、トラ、164と光が丘公園で運動。今回は久しぶりにダイソーで買ったバドミントンを使ったんだけど、少ない時間で結構体を使っていることが判明。まぁ、キャッチボールと比べてってことだけど。 運動が終わった後、シンプル2000シリーズの戦国…

定期

今日で通学定期が切れるから継続の手続きをしに行ったんだけど、3ヶ月定期の購入ができなかった。何でも年度が変わって学生証の有効期限が切れるから、通学証明書が無いと定期が作れんとのこと。しょうがないから1ヶ月定期を購入することになったけど、何…

TalesWeaver

まったりとポイズンリーフゼリッピ狩り。殺のスキルレベルを13まで上げたんだけど、これを30まで鍛えたところで与ダメが1.5倍にすらならないようなんで、もうこっからは自分のLVを上げるだけで十分かと。しかしモンスター座標のラグを考えると、や…

Call of Duty

そんな訳で、漸く昨晩から開始。軽い訓練の後、いきなりパラシュートで出撃。上官が木に引っかかって死んでるし・・・ Haloと違って仲間が強くていい感じ。んだけど、何かにつけて爆弾仕掛けて来いとか、戦車壊せとか、ちょっとパシリに使われてる気分。この…

タイトルのごとくなるはずが・・・

テイルズウィーバーも、結局のところストーリーが絡んだのは出だしぐらいで、その大半はレベル上げのための狩りになってる。サブクエストなんてやる気ありません。普通のRPGみたいに、常にストーリーを進めているだけでレベルも装備も整うって感じに作れ…

意味ナス

一応卒論の提出日だってだけで学校に行ってみたけど、やっぱやること何にもなかったわ。普通に時間の無駄遣いやね。

TalesWeaver

回復待ち時間を利用してのカキコ。一通りのスキルを試しつつLVを上げていったものの、LV6から使える通常攻撃のコンボの方が、単発のスキルよりダメージが大きかった。そんな訳でマウスの左クリックをずうっと連打してたんだけど、“CTRL + 左クリック”を…

TalesWeaver

狩りを始めて少しして、経験値が減ってるのに気が付いた。バグかと思ったけど、スキルを上げるためにも経験値を消費してたわけね。知らんで勝手に混乱してましたわ(汗 とりあえずデスペナが無いうちは、わざと死んでHPとか全回復。LV上がる程、取得経験…

火の扱い

火力上げ過ぎてるのが問題なのか、鉄のフライパンで豚肉を炒める際に、肉片が底にひっついちゃうことが多々。最初に肉を炒める身としては、あんまり火力を落としたくもないんだけど、くっついちゃうなら仕方なしと。そんな訳で、火力を控えめにしたんだけど…

TalesWeaver

とりあえず夜中にレコルダブル鯖でやってみた。勇者の墓とやらでチュートリアルを受けたけど、説明文を読み終える前にどんどん話が進んじゃうのはどうかと。わしがトロイだけか? 何かと眠いし、キャラの育て方がしっくりこなかったから、今夜はとりあえず終…

あの会社だめぽ

とりあえず卒論を仕上げつつ、テスト発注をした会社に日程問い合わせ。が、何かしらんが担当者不在で、来週まで連絡が取れそうもないとのこと・・・ 2月下旬には行いたいって話だったんだけど、ダメじゃんかよ。結局3月の予定がままならない。恐らく月曜に…

TalesWeaver

とりあえずダウソはしてあったんで、昼飯作る前に起動。クレジットを見たら、何か全クリした気分になったんでそのまま終了。

ずぶとさ

大王とシモンと知らんやつと仕事をしてた。5時までに終わらせないといけない現場だったのに、昼飯の休みに入ったのが4時。絶対間に合わないけど、さも遅れることを当然視して、気にせず飯食いに行った。

変化

とりあえずシールはシロンダンジョンのクエストを終わらせた。後ストーリーに絡んでるのはクレメンツ系かのう。3・2のパッチで(恐らく)魔法士が弱体化される前に行くだけいくか。そこ終わったらもうやることないけど。レアアイテム狩るのとかはたるいし…

ネットワーク障害

インターネット接続に障害が発生したとかいうんで、自分のPCでチェックしてみたら、こっちも接続ができなくなってた。LAN経由でルータに ping が飛ばなかったんで、恐らくルータからHUBへの接続に問題があるのだろうかと推測し、HUBの状態をチェ…

超消極的な狩

とりあえずマウスも復活したことで、世界の果てにて狩り再開。南側のワープポイント付近に鉄のゴーレムが沸くゾーンがあるんで、そこでチマチマ経験値稼ぎ。今のレベルだと、300匹倒してレベルアップってとこかのう。必死に狩る気はさらさらないんで、他…

悩み

PC

買うノーパソをB5だと限定すると、色々な部分に制限が出てきてしまうため、クルーソーとかいう選択肢がちらついたり・・・ 低電圧なだけで頭悪いイメージしかないんだよな・・・ 先日のCPU比較の記事も最後まで読んだけど、性能自体はどう考えてもペン…

荒行

とりあえず学校に持ち込んでマウス修理。光学式マウスが一般的にそうなのかは知らないけど、私のマウスはネジが全く使われておらず、プラスチックの鍵だけで留まっている模様。別にこじ開ければいいだけと思っていたのに、一部の固定がやたらと強力で、無理…

核兵器! 核兵器!

なんやか知らんけどカーチェイス。ゲームのミッションみたいな感じで、成功するまで何度でもやり直し。トランスミッションを足で操作してたような気がしたんだが、どんな構造なんだと。ターゲットの車を追ってくと、海岸沿いから普通の市街地にでて、安全運…

身動きを封じられた

寝る前にちょっと狩りにでた。鉄のゴーレムが何気に一撃で狩れたんで、世界の果て辺りを散策。ハイニクシにちょっかいを出してるときに、マウスが全く反応しなくなってしまった・・・ 最近偶に利かなくなることがあったから、危ういなあとは思っていたけど、…

Seal Online

次に目覚めたのが夕方5時過ぎという、何とも一日棒に振ったような休日。しょうもないからネトゲしたんだけど、ちょっとクエストを進めた程度で、殆ど狩りはしていない。漸くメインストーリーが進み始めた感じですよ。しかし魔法士はこっから発展性が乏しそ…

つた、こたつ

何か矢鱈と乾いた岩山にツタが這っていて、そのツタを掴んで上に上っていった。何度も落ちそうになったけど決して落ちなかった。現実だとお約束的に落ちるところなんだが。 昼飯食べるために起きて、天気が悪くもないから出かけようと思ってたんだが、布団に…

カシスヲッカ

CASSIS-LAGOUTE Creme de Cassis de Dijon(20% vol) と STRAVINSKY(40.0% vol) を1:1でロック状態。カシスリキュールが甘ったるくて使い道が見つからないまま在庫化してたんだけど、ヲッカと混ぜると程よく甘くて美味しいとはな。しかしアルコール度数半…

肥えるOSにて

昨晩ネトゲやってるときに、「変なメールが一杯届く」と姉が言ってきたんで、バルクメールは無視しろとか言いつつ、スパイウェアも序に駆除しておいたんだけど、今朝ネトゲしてるときに、「またきた」とかおっしゃる。一応念のため、ウイルスバスターオンラ…

Seal Online

昨晩早寝した影響で朝6時に目が覚めちゃったんで、ちょっくらログインしてみたところ、やっぱ朝はダンジョンも空いてますわ。ここぞとばかりにPOT魔になりきって、LV36→41へ。そんな訳で、現時点における最強の魔法ファイアストライクも習得できた…

Seal Online

プレイ4日目。クルドダンジョンで狩るのが一番効率いい。経験値稼ぎの狩りを続けてたんで、段々とAP回復のために寝る*1のが面倒くさくなってきた。計算したところ、ポット使いまくっても赤字にはならないんで、ジョンソン200個常備。LVが上昇して一…

ネ申

何か学校の傍を又吉が演説しながら通っていたそうな・・・ 見逃したのが悔やまれる。

ドクター

他研究室所属の人の発表を聞いてた。全然違う分野ではあるけど、内容をほとんど完璧に把握できた。まぁ、分かりにくい表現もあったことはあったけど。