2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減機種変

今月中にどうにかしないと無料通話分が勿体無いんで、何となくよさ気な外観をしてるってだけで A5405SA に決めた。まぁ、値段も安い部類だし、ぶっちゃけ何買ってもメールと電話しか使わないんだからいいんでないのと。しかし最近の au に多い BREW ってやつ…

来週の予定

とりあえず回路を組んで実験を進めろとの通達が出ちゃったんで、来週は何気に学校に行くことに。まぁ、金もないから何処にも行けないし、別にかまわんのだけどね。月曜の昼過ぎにチャリで行って、火曜の夕方に帰ってくる予定。水曜は流石に休む。恐らくずう…

ハンドルがぁ

シモンがPS用ホイールコントローラを持ってきてたんで、コネクタ使ってPCにつないでCMR3をやってた。正直パッドの方が扱いやすいというのが悲しいねぇ。実際の車もぶっちゃけパッドで操作した方が楽なんじゃないかという気もしちまうが、どうなんだ…

ねるねるねるね

ケータイ買いに行こうとしてたんに、華麗なる二度寝により起きたの5時半。学校でカレーを作る企画がある手前、ぶらぶら新宿を歩く余裕もなさげ。しょうがないんで買い替えは明日に回して学校に直で行ったものの、炊飯器担当のR32が寝ているのやら音沙汰…

某スマックダウン

TV

前の放送相当アレだったんかね、新MC起用したり試合中無口だったり。ひそひそ話っぽいのは流石にどうかと思うが。それにしてもアレだ。フジテレビは何事につけてもタイアップしないと気が済まないのかと。何はともあれ新MCがんがれと。

筋肉

まだ便器と戦ってたか。しかし古代インカ人に対して失礼ではと。

誤読

アナモルフィックをアナルファックと読み間違える辺り、正上位分が足りてないな。

仕上げは

余りに乱雑に髪を切ってたんで、ママンに修正された。

何故にこうも眠い

眠っても眠っても眠くって、まだまだ眠りたかったんだけど、授業が入ってるから出かけた。出かけたはいいが、教室閉まってる・・・ ゴールデンウィーク前だからって休講かよ。来週も休講かよ。寝てりゃあよかった。 研究室で特にやることもないんで、USB…

散髪

髪の毛伸びすぎだったんで、午前中にぶった切った。余りにいい加減だったため、かなりワイルドな仕上がり。しかしまぁ、ぶっちゃけ気にならん。

色々

朝起きてレポート完成。最近とことん怠惰やなぁ。 夏のインターンシップの説明を受けた。正直なところ単位は足りてるんで、単位取得を無視して短期間のところで済ませちまおうかのう。一応あれも履歴書の職歴欄に括弧付けで記入できるそうですし、場所によっ…

焼き鳥

昨日買っておいた肉を使って焼き鳥を作った。竹串の代わりに長めの金属の串を使って、コンロに網を敷いて焼いたんだけど、色々と失敗だった。先ず、コンロの上に網を敷くと、温度分布が不均一、というか火の下しか熱くならないわけで、長めの串に肉をさして…

テーマしぼんぬ

velvet waves ってスキンが気に入ってたのに、どういうわけだか使えなくなっちゃった。アンインスコして再インスコしても駄目だし、セーフモードで弄くっても上手く行かなかった。しかしXPのデフォルトのスキンはダサすぎなんで、使う気が全くしない。特に…

レポ

幸い2限が休講だったんで、余裕を持ってレポートを片付けられた。教授のレポートの一部が謎だったんで、出来としては6割ちょいだったのが痛いところだが。

もうすこし

まだ完璧には回復してない。朝起きてレポートをする予定だったけど、ちょっとどうしようもないんで二度寝。学校でどうにか片付けることにした。

良薬

F1見てる最中、風邪でだるくなってきたんで寝ようかと思ったんだけど、カリラを水割りで呑んだ体調が快方に向かった。終わったあとの寝つきもよかった。

タバコ

リンゴ味のメンソールのタバコを160と164が買ってたんで4〜5本もらって吸ってたんだが、あんまリンゴの匂いはしない。火を点ける前はリンゴガムみたいな匂いがしてたけど、実際吸うと只のメンソールですな。つか、メンソールたばこは喉の風邪にいい…

いつもの

集って飯食って運動。今回は運動を始めた時間が遅かったんで、結局運動だけで終わったようなもんだった。やはりこの年で木登りをするのはどうかと思う部分もあるが。

風邪かアレルギーか

この時期になると毎年風邪をひくんだけど、それが丁度ジャスミンが咲く時期とかぶってるんだよな・・・ 部屋の窓のネットにめっちゃ茂ってるんで、窓を開けると匂いまくり。原因これなんじゃなかろうかと。

ちゅーちゅー

最終的には麻雀が始まったわけだけど、今回もローカルルールを使った。ぶっちゃけみんな腹いっぱいなのにパンが2斤以上余ってたんで、跳ね満以上に振り込んだらパンを1枚を食べるペナルティーとか作ってた。当然焼き鳥もパンで、南3局までぺスが和了れず…

独逸風

ぺスが広島に出向なわけで、お別れ会をすることに。今回はぺスが酒の代金を持つという太っ腹に出たんで、安くて美味い酒が呑めるすばらしい企画に。その上、食材を買ったときにレジが夏目を新渡戸だと勘違いしたご様子で、出費がたった400円だった。うま…

ケータイ

ケータイの機種変でもしようかと池袋に行ってみたところ、想定してたよりも出費がかさみそうな感じだった。型落ちしたようなのを2〜3千で売ってるかと思ったのになぁ・・・ 1円ケータイはあったけど当然新規のみ。しかしそのケータイは機種変だと1万かか…

で、何を撮ったのか

親父を棒で滅多打ちにする夢を見た。あまり気分の良いものでもない。 友人に映画関係者がいて、監督代理を任せられた。ハリウッドがビルの4〜8階に入っているという訳の分からない設定で、そこに着いて早々に変な外人のおっちゃんがやってきて、「絵描き歌…

ねるり

1限で授業が終わりなんで、帰って寝た。研究室の片づけをする予定だったんだけど、すっかり忘れてたよ。まぁいいや。 そのまま一日中寝てた。

USBコントローラ修理改良

PC

SANWA SUPPLY のスティックコントローラ JY-A39U のスティック部分の反応がまた芳しくなくなったんで、探偵ナイトスクープを見てるときにちょろっと直した。直したというか、分解して内部のネジを取り去っただけなんだが・・・ それで動きが良くなるってのが…

外部出力マンセー

明日の1限に授業があるんで、帰らず泊まってゲームを。ノーパソの映像出力端子を用いて、学校のPDPで遊んでた。CMR3 を大画面でやるのは中々楽しかったけど、酒が入っていたもんだから若干ポリゴン酔いっぽくなったような気も。つか、皆で朝の6時までやっ…

英語で

海外からのお客様を迎えての講演会&研究紹介。基本的に聞き取りやすい発音だったんで内容の把握は楽だった。でもところどころ聞き取れんかったんで、少し疲れた。自分の研究内容に対する質問に、その場しのぎの説明で乗り切ったり(汗 結構文法ミスっても言…

買出し

今晩の歓迎会に向けて、大量の肉と大量の酒を買い込む。正直重い。

それはそうとて

明日の発表に向けて、配布資料や図の説明文を書き上げて、教授に文法のチェックとかを受けに入ったら、実験の話を結構長い時間されちゃったよ。そうしてまた方針が変化したんだけど、今回は明確に良い方に変化してると思う。暫くは理論的な勉強とかが続きそ…

スーパーの目

木曜の歓迎会用の和牛の値段を調べに行った。100g500円って、正直どうよと。良い肉を使うことが前提なんで、別に値段をどうのこうの言う気もないんだが、普段スーパーで見慣れてる値段との差が激しくて何ともねぇ。こんな機会でもなきゃ敢えて買わん…