2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館作業

遅刻の影響は特に無かった感じ。ぶっちゃけ課題をちゃんと提出すればいいんだし。

ぎゅうう

布団の誘惑に負けて二度寝。目覚ましの設定を変えなかったため寝過ごした。目覚めたときに遅刻が確定していると、不思議と急ぐ気分が起きないものね・・・ 洗濯物をすすいで干してから出かける余裕。

手配の問題

一度帰宅して、飯を作ったり部屋を片付けてから学校へ。微妙に報告会に遅刻したけれど、報告するようなことがなかったんでまあいいか。今日は実験もせずにリモコン修理。そろそろ使用限界かと思っていたけれど、手を入れるとまだまだ使えそうだったり。ピッ…

2人でやるんじゃなかったの?

job

久しぶりの現地作業。流石にスーツなので自転車は使ってませんよ? しかしこれ、作業内容が少ないくせに人員が多すぎだったので、開始から1時間も経たずに終わってしまいましたよ。情報伝達もいい加減だったようだし、色々と不満が残りますな。

ねるねるねる

夜更かししたので昼まで寝るつもりが、朝にはわんこが飛び乗ってきたので何となく目覚めた。で、マシュマロだけ見たけれど、また二度寝。お昼ごはんを食べた後、今度は昼寝。結局わんこも乗っかってきて、そのまま夕方まで寝ていた。まあ、予定が無いからこ…

結局チャリ

行き帰り 平均速度18.818.8km/h 走行距離18.0217.89km 走行時間0 57 190 57 02h m s今日はいつもと違う場所。大通りだけを使うと遠回りになるため、一部裏道を使用してみたけれど、中々走り易くて思っていたよりも随分と早く着いた。電車とバスを使った場合…

飯もってきゃ良かった

昼休み中に散チャリをしたら、湧き水の流れる公園を発見(ぉ こんなところが近場にあったとはなぁ。流れの音で癒された。

大差出ず

平均速度17.6km/h 走行距離18.71km 走行時間1 03 45h m sまた自転車でバイト先へ。気楽なスピードで走ることにしたのに、今までと大して変わらない感じだな・・・ 平均速度17.4km/h 走行距離19.88km 走行時間1 08 11h m s帰りもゆったりした感じで走っていた…

シミュレーション

昨日の勉強はおいといて、B2 SPICE でモジュールのシミュレーションを行ってみた。そうしたらパルス幅がどんどん長くなるというという、こちらの想定していないバグが生じると判明・・・ 取りあえず素子を色々試して妥協点を決めたので、それを元に回路を改…

青空、暖風、明日

眠い・・・ 眠すぎる。8時間近く寝たというのに・・・ この心地よい天候が余計に昼寝を促しているようにも思える。

風向き

結構な間追い風が続いていた状態だったのだけれど、流石にそろそろ止むのかな〜って出来事が。かと思ったら、直ぐにそれ以上の強い追い風が吹いた(ぉ

大掃除開始

早すぎ、って気もするけれど、どうせやるならさっさとやるってのも間違ってはいない。それに、今年は徹底的に掃除をしてやろうと思っているので、今から始めた方が年末は優雅に過ごせるはず。 まずは衣類関係。恐らくこの先一生着ることがないであろう物を捨…

にゅーふぇーず

といっても自宅作業。どうせ研究室に行ってもやたらと混んでいるだけだから、デスクワークなら自宅でしますさ。今日やったのは回路に追加するモジュールの考察、というか下勉強。動くことは分かっているけれど、どうして動くのかとかそういった事柄の理解を…

4人集結→風呂の予感

集まるのか集まらないのかが若干不明なまま待ち合わせ場所に遅刻をして行ったのだが、既に164と160が待っていた。コロスケに連絡が取れなかったので一先ずトラを召喚して飯を食うことに。 並ぶのが嫌だということで何件かを当たったのちに、とんでんに…

部分的にまじめ

一応ちゃんと朝から実験をしましたよ。それこそプローブの調整から始まり、データ取得&グラフ作成。見た感じ考察ができそうなグラフになったので何より。ただ、また回路を改造しないと更なるデータが取得できなくなったので、今週はまったりと基板の拡張を…

日の出まで

夜通し徹夜で実験・・・ のつもりが、何か気分が乗らなかったので、日が昇るまでスレを読んでいた(ぉ 北米で DS が発売ってことで向こうの様子も見てみたけれど、「買ったぜ」「充電マダー?」「マリオも一緒に買った」ってのが大多数の書き込みかと。しか…

学園祭

夕方に研究室に着いて、荷物を置いてから学生による格闘大会を見に行った。毎年毎年、観客が多くて寝技が全然見れなかったので、今回は近くの教室からリングを見下ろしていたのだけれど、金曜日が雨だったせいか、リングの上が不透明なビニールシートで覆わ…

2品

学校へ泊まるので、夕飯を作っていくことに。取り合えず米が残っていたのでチャーハン。刻みレタスを具にするのは中々乙だと思う。味付け若干濃い目。オイスターソースを入れすぎましたな。 もう一品はぺペロンチーノにケチャップを突っ込んでナポリタンみた…

ゼミ

殆ど飯を食っていただけだった・・・ でも見た感じ、それぞれの人も知り合いと話をしているだけだったな・・・ 知り合いが居ない人は暇そうだったし。名刺交換の場所じゃないから仕方ないか。 研究室に戻ったら誰もいない。これなら実験をやってまう手もあっ…

calx

job

いつもと違う倉庫でバイトが入ったので何をするのかと思いきや、新しく作業場所を作るみたいで工事をしていた。任された仕事がエリアを分ける壁や柱、扉の作成で、ドリルで固定用の穴を開けていた。しかし倉庫の壁や床、天井に走っている工字鋼に穴を開けち…

その後また寝て・・・

どういうストーリーの夢だったかは忘れたけれど、何かに憑かれている予感がしたので鏡の前に移動した。右肩の上に子供の顔みたいなのが乗っていて、「あー、やっぱり」って思ったら目が覚めた。 別に怖い訳でもなんでもないんだが、どうしてこういう場面で目…

26:00

ぉ、気づいたらこんな時間まで寝ていた(汗

このページを訳すβ

web

ノーパソの訳からソ連が出てくるとは・・・ 外人さんが見たら、この説明をなんと思うw

別名サボり

雨も降っているし、問い合わせたところ実験器具が使えなさそうだったので本日休業。この様子だと、日曜の夜から徹夜実験かのう。まあネットでもしながらまったりやるか。

徒然

PC

寒いからデスクトップを使うよりも、布団に入った状態でノーパソに触る方が幸せ。内蔵電源のみでも、一応2晩は使える辺りありがたい。アダプターは学校に置きっぱなしだからなぁ。何気に電気代の節約にもなってるか。 そういえば研究室の後輩が、同じノーパ…

プリント郵送

job

代理バイト。何か内職みたいなことをずうっとやっていた。慣れるとスピードに乗る辺りは我ながらアレだ。在宅ワークの素質あり?w まあ、時給制だからテキパキ動いても儲けは変わらないんだが、やっぱり手際が良い方が気持ち良いわな。それに出来るだけ役に…

おさわり良好

恐らく北米のニンテンドー DS 公式サイトと思われる場所*1を見ていたら、フラッシュの中で以下のように明記されていた。 Nintendo DS technology also provides for a wireless LAN connection, which could allow a theoretically infinite number of playe…

暇やし

遅くに学校へ行ったものの、予想通り実験器具は使用中。もうこの先いつ実験できるかね。明日はバイトやし、金曜使えるかなぁ・・・ 報告のネタ分ぐらいはデータを取らんと。 やること無いんでネットをして、そのままワリオも予約。ギフト券貰って予約した方…

あまぞぬ3

web

配送表示が正しく表示されていなかったとのこと。まあ何の原因でかは知らないけれど、もう正しく表示されているからいいや。

焼きそば

週末に買ったコーラが余っていたので、ソースの隠し味に使ってみた(ぉ 正直甘みを足す程度の効果しかないようで、別に悪くはないですな。