修理

取り合えずそれからもUSB周りを弄くってみたものの改善せず、業を煮やしてマイナスドライバーでUSBポートの接触を確かめてたら火花とんじゃったよ。まぁ、この研究室の電源はそもそもプラグをさす時に青白く光るぐらいなんで、もしかしたら異常電圧で物理的に死んでるのかもしれませんな。ちょっと基板上の様子が気になったんでノーパソ分解。キーボードを外すとこまでやったんだけど、USBポートの付近を開ける為には液晶を外さなければいけない構造っぽかったんでやめた。面倒だしそこまですることないわ。んで再び組み立てて現在に至る。ドライバ入れ替えようがシステムの復元をしようがタブレットを削除しようが、結局何も改善しないんで、もう物理的に逝ってるって方向でほぼ間違いないかと。こうなると暫く使ってるうちに周辺にまで悪影響を及ぼす可能性が考えられるんで厄介だわ。暫く様子見して、危うかったらサポセンに回すしかないかも。