スーパー鎌倉タイム2

持ち込み可というわけで、中々ありがたい試験だと思ってた。1問目、既に応用。直接授業中に触れてない問題だから、聴牌ったら死ぬでしょ。2問目、授業で触れなかった式変形のところ。相当計算が複雑なんで後回し。3問目、授業でやってない内容。やれば解けそうだけど、どう話を進めていいやら分からなかったんで飛ばした。4問目、もう意味不明。しょうがないから2問目まで戻ってちまちま計算してたけど、如何せん複雑な式変形なわけで、ところどころミスして解け切らなかった。そんなシビアな試験というのに、60分で解けとな・・・ 時間も短いことだし、もっと授業内容に沿ったものだと思ってたよ。あまりの展開に笑いがこみ上げてきた。4割行かなかったけど、落ち込みもしません。