うーん、見事に何もしてないなw 思えば昨日遅くまで朝生見てたんで、起きだしたのが17時過ぎだったんだよな。昨日のは、わざわざ古田がやって来たのに、進んで議論に参加してなかったような。1リーグ制反対ってスタンスで来てるはずなのに、何か1リーグ化も已む無しって感じの諦めにも似た雰囲気が漂ってたんだが。普段野球を見てないタチなんだけど、経営の視点を絡めてJリーグと対比したり中々興味深い内容だった。結局のところ巨人にぶら下がるっていうやる気のない経営手法が不振の根本にありそうなのに、1リーグ化のうまみが巨人戦だってあたり終わってるような。如何せん祭りの要素が消えるようなことはしてもらいたくないね。私なんか祭りぐらいしか見てないわけだし。仮に日本シリーズが消えること前提としたら、やっぱ期間優勝とかを決めて、分割されたペナントを戦うことになるんだか。そんでプレーオフみたいな形に持ってかないと、どうしても盛り上がらないよな。