思い立って出発

10時半に目が覚めたら、凄い天気いいでやんの。こりゃ出かけないのは勿体無いなーと思い、適当にぐぐって行き先を決めた。丁度インターンで使っていた定期がまだ有効なので、あまりなじみのない神奈川方面にでも行ってみようかと。10分ぐらい調べて、目的地を「まさかりが淵」に決定。駅からバスを使えとか書いてあったけど、敢えて徒歩で向かうことに。思えばこれがいけなかった。

JR戸塚駅下車、適当に歩いて国道1号に入り南下。初めの頃は気にならなかったけど、どう考えても交通量が尋常じゃない。まあ途中から別の道に抜けるので、そこからは静かなもんじゃないのかと。しかし実際には、目的地に至る分岐点で曲がった道も車だらけ。もうどこもかしこも臭いしうるさいし・・・ 歩いててテンション下がる一方。こんなところに何があるんだって感じで。目的地のバス停と思われる場所に着いたけど、どうもそれらしい場所は見当たらなかった。もしかしたら若干場所が違ってたのかも知れない。周りに地図とか何もなかったんで、取り敢えずは周辺の公園に入ってみたけどそれらしい場所は無い。もうなんというか、敢えて探す気も失せた。

結局目的も果たせず、また車だらけの酷い道を帰って行った訳だけど、流石に同じ道を帰る気はしなかったんで、分岐点から国道1号じゃないところに入っていった。それでも車は多くてどこまでうるさい。流石に相当歩くと、時たま車がいなくなって虫の声とかが聞こえてくることもあったけど、信号変わればまた車。今更バスに乗るのも癪なんで、最後まで歩いていったけど、お世辞にも楽しいとは言えない3時間に及ぶウォーキングだった。
つーか、住所載ってるページようやく見つけた・・・ わしの居たところの「三叉路」って、やっぱ目的地の「中村三叉路」じゃないわけね。全然違うところ歩いてた(氏 あー、明日リベンジかこれ・・・