リベンジ

昨日と同じく「まさかりが淵」を目指した。当然駅から歩きで。昨日とは違い、今回はちゃんと住所を基にマップを調べて、該当する住所を目指すことにしたから迷いはしないはず。目的地の北側から南下して行くつもりだったのに、ちょっと歩いていたら目的地の直ぐ東のあたりにいた(ぉ まあ帰りに寄ろうと思っていた五霊神社のある通りだったので、参拝を先に済ませた。ここまでは良かった。でも実際は、非常に大きな問題を抱えていた。
実は目的地の住所は「汲沢町316」で始まるのだが、私が目指していた住所は「汲沢3丁目16番」だったのだ・・・ 脳内変換して勘違いをしていた。当然「汲沢3丁目」に目的の場所と思われるところはなく、目的地を目指して更に北上・周辺を散策し、全然知らない変なところへ出てしまっていた。また今日も結局たどり着けないのか、と萎えてはいたけれど、昨日と違い交通量は全然低く、ウォーキングとして不適当って訳ではなかったのが救い。途中でどぶ川を発見し、そういえば川沿いに歩くと着くみたいなことを思い出し、その川に沿って下流へと向かった。途中鬱蒼とした公園を発見したら、どうやらそこの周辺に「まさかりが淵」があるとのこと。とりあえず着いた・無駄にはならなかったと思ったんだけど、そのものを見て何も感想はないというか・・・ ぶっちゃけそこのどぶ川が3メートルぐらい滝っぽく落ちてるだけなんだよね。変に整備されてるし何の楽しさもないというか・・・
滞在時間はとても短かった。5分いないしw 早々と着いた場合「ウィトリッヒの森」にも行こうとしてたけど、その気力も時間もなかった。しかも帰り道で目的地が五霊神社のすぐ側だと気付いた時には笑えてきたよ。あの道左折していれば変に迷うこともなかったのに・・・ それにしても都内と違って街中にマップが全く無いってのが厳しいところだった。出歩くときはそれなりの地図を持ち歩けってか。