東方永夜抄

詠唱組にてもA・B・EXをクリア。攻撃力は強いんだが、如何せん攻撃範囲の狭さがEXだとネックになったんで、行動パターンを大幅に変える必要が出た感じ。ともかくこれで全組でノーマルが終わったんで、単独キャラ使用でハードに進んでみようかと思う。
No209 うどんげのラストワードが出たんで挑戦した。色々やってはみたけど楽に倒せそうな解法が見つからなかったんで、取り合えず気合で避けることに。でもこれ霊夢の移動速度の遅さに何度も泣く事になって、初めて取れたのが126回目(ぉ しかも結構ギリギリで聴牌ってたためかリプレイを保存せずに再挑戦してたし。どうにか気合で取れることは分かったんで、気を入れ直し157回目に取得。一応成功率1%以上はあるぞと(汗
霊夢単体でハードをやってみた。難易度の上昇はそれほど気になるものではなかったんだけど、人妖の使い分けが出来ないってのは酷くきつい。それでも6Bの No162 まで行けた訳だから、残機数ドープしてたら十分越せてたか・・・ ラストワード狙いでやっときゃ良かったかも。しかし4面の魔理沙鬼だよzzz