東方永夜抄

住人組でもBクリアしたら、ラストワードが出ていたご様子。ちょっとやってみたところ、大量の弾が飛んでくるときに表示に問題が・・・ なんつーか、インタレースの解除に失敗した mpeg みたいなグラフィックスで飛んでくる(ぉ 当方 Radeon9500PRO AthlonXP2500+ DDR_PC3200(512MB一枚) って構成なんで、スペック的には全然足りてると思うんだがな・・・ 何かバージョンを 1.00d にしたあたりからこんな感じの現象が気になったんだけど、何か関連あるんだろうか。取り合えず画像を 16bit に設定してみたところ改善された気がしたんで、プレイに支障は無いと思うけど。
追記:どうもこの現象は、オプションメニューからフルスクリーン・ウィンドウの切り替えを行った場合に起こるようで、一度終了させれば起こらない模様。つまりは custom.exe を使って切り替えをしていれば問題ないってことだった。
No216 つーか蟲つえーよ。自機狙いとかそうじゃないのとか分かるっちゃあ分かるけど、どうみてもこれ中央で気合避けって感じだろ。安定することは決して無さそうだけど90回目にしてどうにか取得。“もうすぐ音”が聞こえたのは4回ぐらい(ぉ