修理色々

リモコンを分解したところ、半田付けした部分が3箇所外れていた。まあ半田以外の補強をしていなかったわけだからしょうがないかね。これはちゃっちゃと付けて修理完了。
USBコントローラの方は、方向キーのゴムがぶった切れてる段階で普通ならゴミ箱なんだけど、糊付けしてみた(ぉ しかも瞬間接着剤とか無かったんでアラビックヤマトw そんなのでも一応使える程度にはなるようね。何か糊のセイだか斜め入力が出難くなって、動きが凄い強張ってるんだけど。一応コントロールはできるからそこは良し。でも、一番の問題はキーを押し続けているのに、一瞬だけキー入力が無いって扱いを受けるボタンがあること。回路のどっかで発振でも起きてるんだろうかと思って調べてみたけど、こればっかりはどうしようもなかった。何が問題って、永夜抄の低速移動に丁度いいボタンにおいてこの現象がおきてるんで、ゆかりん(というか狐)のロックが解除されてしまう・・・ 妖々夢のときは気にならなかったんだけど、流石に永夜抄をこのパッドでやるのはきついものがある。まあ、シューティングはスティック系のコントローラで出来ればやりたいって思うようになったんで、今使ってるコントローラが直ったところで使う気もないんだけどね、指痛くなるし。これとは別に学校用の洒落で買ったちんまいのもあるけど、使いづらいしチョン避けが基本的に不可能って時点で終わってるなzzz 学校用にもスティック系のが一本欲しいところだけれど、今はそんなに懐事情が宜しくないのが悲しいところ。仮に買うとしても、今持ってるの以外のを絶対買うだろうし、5k以上飛びそうだもんなzzz