レゲー

なんかトラが長いこと探していたクラッシュダミーとか言うスーファミのカセットを買って来たとのことで、作業中にやってたんだが、流石洋ゲーはかっ飛んでるという逝ってるというか頭おかしいというか。でもまー、初プレイで越せるかーって思った内容が、2回目でかなり楽に感じ、3回目で進めそうな気がしてくるあたり、アクションゲームの一つの形なのかも知れませんな。まぁ、アーミー面の攻撃はヤンキーならではと言いたくもなったが・・・
ともあれ、コロスケがやりこんで全クリしてもうた。コンテニューすら付いていないこのゲームを良く越したもんだと、しばし感動。さぁ、感動のエンディングは、というと、数枚の画像が出て直ぐ THE END のロゴが(ぉ もうね、やる気ないのって疑いが・・・ そして始まるスタッフロール。妙に長い。ゲームの内容にしては、随分大勢の人が関わっていたんですなーと思いつつ画面を眺める。音楽は止まらない。長い、長すぎる。疑問を感じて画面をよくみていると、実はスタッフの表示は、2枚のクレジット画面を交互に入れ替える無限ループだったということに気が付いた・・・ すげぇ、少数精鋭で永遠に続くスタッフロールだね。 えと、クソゲー認定してよろしいですか、5k円で買ったトラさん?