暇でもないが

またネトゲーでも始めるかとか思いつつ、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」を見て、うぅむと思ったり。実際やると面白いんだけど、やっている最中は他のことをしなくなるからな・・・*1 根がケチな分、課金=引退という自然な流れで終わらせたけど、銭に余裕があるとこんなことどうでも良いもんな・・・
この歳になって思うのは、「ゲームは一日30分」っていう言葉が、如何にゲームを面白くさせていたかってこと。ゲームがエンターテイメントであり続けたければ、こういった自分ではどうしようもない制限が必要なんでしょうな・・・ 本気でやったら、只の人生だぜ。

*1:研究室が暇だったことを考慮しても、サボり休日多すぎ&他のゲームすらしない