で、何を撮ったのか

親父を棒で滅多打ちにする夢を見た。あまり気分の良いものでもない。
友人に映画関係者がいて、監督代理を任せられた。ハリウッドがビルの4〜8階に入っているという訳の分からない設定で、そこに着いて早々に変な外人のおっちゃんがやってきて、「絵描き歌を作るから、何かお題を出してよ。」とか言ってくる。後で金でも請求してくるタイプの大道芸人かと思って無視したんだけど、何故か一緒に居た母親が面白そうだとお題を出してた。そしたらそのおっさんは、下手な絵を鉛筆で書き始めたんだけど、全く歌とか歌ってない。4コマぐらい書き上げた後、その紙の上で手を滑らせて、手に鉛筆の粉を付けて汚し始めたんだが、よく見たらその汚れが「わはー」という文字に・・・ 陛下庫ひさびさ行ったからだか。