ちゅーちゅー

最終的には麻雀が始まったわけだけど、今回もローカルルールを使った。ぶっちゃけみんな腹いっぱいなのにパンが2斤以上余ってたんで、跳ね満以上に振り込んだらパンを1枚を食べるペナルティーとか作ってた。当然焼き鳥もパンで、南3局までぺスが和了れず。つぶす気満々だったんだけど、そっから連荘されてトップまで行かれてもうた。まぁ、サロン麻雀ってことで(ぉ
その後は私とICが入れ替わって軽く流したようだけど、何ともR32が危うかった。対々和聴牌ってて、九萬中のシャボ。上荘のシモンが確か九萬を捨てた。しかしR32全く動かない。何をどうしたらいいかわかってないようだったんで、「判るよね? 何をするべきか?」ぐらいは言っておいた。子曰く、「ポン」。
あがれてたというのに・・・ しょうがないんで中を捨てざるを得ない訳だが、それがシモンの当たり牌というオチ。なんというか、今日の全てを持っていかれた。