STG

どうも卒論書く気力が出なかったんで、久々妖々夢をやってみた。6面のプラクティスばっかやってたんだけど、スペカ2枚ほど取れん・・・ 高速移動も使わないといけない局面なんでしょかね。
グラ3の方は“ううまま”使えば3面は越せる。まともに戦うとやっぱツインレーザーで殺されるし。
A級シューターはスピード狂なる記事を目にしたんで、恐らくC級程度の私ではありますが、グラ3を開始早々3速にしてやってみた。やってみたところ、壁際に沿って地上物を破壊するのは気をつけないとだけど、むしろ空中での弾避けがやり易いし、敵を誘導しないでも倒せたりと、何か楽。そのままノーミスで3面ボスへ。つか、速度上げててオプションが長いもんだから、ツインレーザーに真っ向から挑まないでもコア叩けるし、真っ向から挑んでも速いから避けられるしで、何か倒せちゃったよ。そんまま4面は越せるから5面のモアイ面へ。フォースフィールドも張りなおして、さあ盛り上がって参りましたってところで、モアイのヘッドバットを食らう(糸冬
まぁ、中盤からの復活は可能なんで1速2速で進んでたんだけど、上下スクロールありの弾避けに慣れてなく、ケアレスミスが続く。結局トーテムポールモアイにて、火力不足で撃沈。むぅ。