色々封印

とりあえず妖々夢。寝不足の影響もあったんか、ケアレスミス多発。チキンボムを意識して使うようにしたら、何故か妖夢でてこずるようになった。集中力が散漫しとるのやか、避け方が根本的に間違ってるのやら・・・ 墨染めにて没 何か、弾見て避けてねぇな。つか、避けないで死んでるし・・・
んで、グラ3。5面まで安定してきたけど、またモアイの頭突きを食らった。道中はどうにか復活できるし、なんとか中ボスもやり過ごせるんだが、どうしてもヴァイフ(ボス)の出す巨大化グロームの当たり判定のでかさに泣く。結局ノーミス推奨なんかな、このゲーム。6面は極端に簡単だし、7面も何だかんだでやり過ごせるし。そして8面のボスは復活がまた厄介だし・・・ こいつこんな強かったのかと、ギャップを感じるわ。
しかしアレだな、そろそろ時間的余裕もなくなってきたわけだし、一切のSTGをやらないことにしましょ。卒論、パワポ、予稿が完成するまでは、アクションかRPGしかやらんぞと。