小宴会大炎上

バイト終了後、食材を購入して学校へ。遅くなっちゃったんでカードキーエリアが施錠されてしまっていた。カード持ってないし、警備員さんも見回り中でいないしで、誰かが通り過ぎるのを待つしかないかと張り込みを決意したところで、横の教室の扉に手を当てたら、開いた。この教室、カードキーエリアの内側まで続いていて、そっちも開いてた・・・ まぁ、この際何も言うまいと。
んで、焼き鳥とか食ってまったりした後で実験開始。今日は良くないデータが取れることを前提にしてる実験だから、結構気楽にいけそうだったんだけど、電極温度が高くなる性質上、よく見ておかないと危ない。ちょっと送風をとめてたら白煙が立ち上るし、何かビチバチ音がする。観測される波形も不安定なチャンネルがあったんで、一度電源を落としてチェックしてみたら、導線が装置のプラスチックに食い込んでるヴァー(´Д`)  危険なんで実験中止。素晴らしいデータとして使える。
しかしわざわざ学校寄ったというのに、卒論用のデータを置いてきちゃうなんてさ・・・ 明日あんまり書けないかもしれんぞと。