メテオスおためし版

ビックで酒を買った後にダウソしてきましたよ。20〜30秒でコピー完了。その場でやってる人もいたけれど、とりあえず家でまったりやってみることに。
帰宅して、酒気帯びで遊んでみた。熱いわこれ。まったりは出来ないw やはりメテオが大きくなっているためか、Touch DS の時よりも操作感が向上している様子。慣れていない手前、3分過ぎに大概死にますが、やってるうちにどうしたら良いかが何となく分かってきた感じもする。思った以上に遊べそうな印象を受けた。一応これでも対戦が出来るようなので、ちょっとやってみたいかも。
現在のスコアは結構低い4700台。姉にやらしたところ、どうにか3000超えたと喜んでいた。まあ、3分過ぎに死んだということでしょうな。
因みに十字キーでの操作もやっては見たけど、正直㍉。速度的にペンじゃないと対処不能。そういう意味では DS でしか実現できないゲームですな。もし仮に移植しようとなると、システムなりバランスなりが全く別物になるんじゃないかと。