気苦労

バイト。昨日春一番が吹いたわけで、今日も結構強風日和。朝チャリでの移動は酷く疲れた。遅刻気味な時間に出発したことも災いし、経路中思うことは急ぐこと・・・ 変速機を修理したお陰で平均速度は上がったものの、そのため信号のタイミングがずれて待ち時間増加。電車の踏み切りに引っかかったこともあり、急いだ分だけ馬鹿みたい。結局余裕をもって出発しろってことですな。
そして帰り。雨かよ。昨晩の天気予報で明後日は雨とか言ってたんで、じゃあ明々後日は降るかな〜とか思ってたら、今日かと。とことんだな。まあ本降りになる前に帰り始めたのが幸い。帰りは経路中くだらないことを考えていたので、気づいたら家についていた感じ。急ごうと思わなければ、疲れもしないってか。
そして夜。雪かよ。わんこはまだ肺炎が治りきっていないようなので、今晩もベッドの上で寝かせることに。昨日はあんなに暖かかったというのに、季節の変わり目は落ち着かないな。