wysiwyg ねぇ・・・

履歴書用の写真を撮り直すことにした。前回のネクタイはカラフル過ぎであり、シングルノットで結んだ為に若干曲がっていた*1。今回必用となる会社だと、もうちょっとキチッとしていた方が好まれるのではないかと思い、ネクタイは渋めの色でエスカイアーノットで結んだ。
でまあ、前回同様デジカメでよい感じの写真が撮れるまで数十枚撮影した後、トリミングして印刷を行った訳だが、プリンタの調子が悪いのやら、印刷品質が中だと妙な筋が入っていた。印刷品質を高くすればこのノイズは消えるのだけれど、カラープロファイルが変なのやら、色が化けて使えたものじゃない。
ドライバを弄くったり、プリンタのメンテをしまくっても上手くノイズを消せなかったので、色調の正しい中品質での印刷は諦め、色化けする高品質で印刷をすることにした。しかしそのままだと印刷結果がどんより暗いので、意図的に画像の色調を赤っぽくずらして、どうにかそれっぽくなる色作りをしていた。白黒テレビ用のメイクかと・・・ 結局何枚を無駄刷りしたことか・・・ おまけにえらく時間をかける事になってしまい、肝心の履歴書は手付かずzzz 明日の予定を大幅に修正せんとだ。

*1:でも、その写真を使った ES は通過している