悪夢の正体

どこと無く昔の雰囲気の漂う日本家屋に住んでいて、そこに起きる惨劇を追体験する夢を見た。それこそ色んな家にて色んなストーリーを。周りの人間が殺されて、自分も逃げなきゃやられると思っても、色んなところから手が出てきて体の自由が奪われる。所謂ところの金縛りなんだけど、ひとつ違うのは昔から、それこそ物心ついた時からそういう体験(夢)を見続けてきたと認識していること。でもそんなことは実際には無く、金縛りに初めて遭ったのも精々6年前ぐらいだったことを思い出し、夢から現実に戻ってきた。金縛りを解くのはいつも無駄に疲れるからいやだわ。しかし今回見た一連の夢は、恐らく遠野物語の影響受けてるな・・・