ログ流れまくり

最近ずうっとそうなんだけど、ネットからよく落とされる。今日なんか、0時〜17時の間だけで、ルータが18回も再起動してる。流石にどっか壊れてるのかって気がするんだが・・・ 自宅周辺にノイズ源があるのやら、はたまた業者側のトラブルなんだか。いずれにせよ、こんな頻繁にON・OFFを繰り返されるのは堪らない。
あまりにも酷いんで、ルータの設定をチェックしてみた。NATテーブルを見たら、ICMP とかいう馴染みのないプロトコルが使われてたけど、ググった感じでは普通使う必要性がないみたいな。怪しいんで、ルータに対する外部からのアクセスを禁止することにした。それ以来、今23時なんだけど一度もネットワークから切断されていない・・・ 何、もしかしてアタックされてたのかここ?