4人集結→風呂の予感

集まるのか集まらないのかが若干不明なまま待ち合わせ場所に遅刻をして行ったのだが、既に164と160が待っていた。コロスケに連絡が取れなかったので一先ずトラを召喚して飯を食うことに。
並ぶのが嫌だということで何件かを当たったのちに、とんでんに入店。正直なところ昼飯を食べてきたんだが、どうにも店が鰯を推しているようだったので、試しにそいつのどんぶりを注文してみた。トッピングされているイクラは正直微妙なものだったけれど、魚の方は油が乗っていて美味。量も結構あってベネ。つか元々腹が減っていなかったので、途中からくどくなってきた。
腹を満たした後は、公園で凄い久しぶりにバドミントン。もう数ヶ月のブランクを経ているとはいえ、あまりにも羽を空振りしてラリーが全然繋がらない。感を取り戻すまでは5回として続かなかったからな・・・ もう年だねぇ。
汗をかいた(というかへばった)ところで、極楽湯に行ってきた。丁度入会量無料キャンペーンをやっていたのでプチ得した気分。しかし何と言うか、風呂場混みすぎ。サウナ室の熱気に至っては、施設とは別のものを感じるよ・・・ 取り敢えず温泉に浸かってから、冷水、蒸し風呂、サウナと一通り堪能。温泉は特徴的な香りがあった。最後はジェットバスみたいなところへ。給水口があるからお子様が吸い込まれないように注意みたいなことが書かれていたので、取り敢えず探してみたところ、壁際に勢い良く吸い込んでくれる穴が。足の裏で蓋をしたらやばいぐらいに吸い込んでくれたよ。
飯を済ませた後、最後はセガワーに行った。特にこれと言ってする気もなかったのだけれど、どういうわけだか皆でムシキングをプレイ。全員揃って初プレイ。存在とシステムは知っていたけれど、ぶっちゃけジャンケンやんってところでやる気はなかったんだがねぇ。これがやってみると意外と面白かったから分からないものだ。全員CPU戦のやさしいモードをやってみたんだけれど、ただの確立論じゃなくって、敵の攻撃にパターンがあるようですな。4番目にやったもんだから普通に越せちゃいましたよ。得にトラと164が嵌ったようで、この2人は5回ぐらい大戦をしていた(ぉ キャラの特性やドープした技によって、戦いが最早ただのジャンケンではなくなるので、どの手で勝たないといけないか、どの手で負けたら死ぬかということ考えながら対戦すると、このゲームは随分楽しさが広がりそうでしたさ。突き詰めるところのシステムは単純なジャンケンでありながら、中々舐められたもんじゃないです。