徒然

寒いからデスクトップを使うよりも、布団に入った状態でノーパソに触る方が幸せ。内蔵電源のみでも、一応2晩は使える辺りありがたい。アダプターは学校に置きっぱなしだからなぁ。何気に電気代の節約にもなってるか。
そういえば研究室の後輩が、同じノーパソを買うかもとか言っていた。まぁ、B5サイズで3Dゲームがそこそこまともに動くものって少ないからな。予算を聞くと15万以下言うしさ。
電池残量が15%を切ったのでデスクトップに移動。アスロン1個じゃ暖房にもなりゃしないよ。何か今年の正月は、ベッドに入ったままノーパソでネットして、デスクトップはノーパソからリモート制御をかけて専らテレビとして使っていそうだな。音声データも LAN でノーパソに送って、そっちから再生できねぇもんかな。