Halo 最後のアガキ

25日のヘイローのスクリーンショットを取り直そうかと考え、丁度カートグラファーの面だから体験版のヘイローにて、同様のズルテクをやってみた。ただし結果的には、前回の再現どころじゃなくなってしまった。
島の内陸部にワートホグで乗り込むあたりは前回と同じだから割愛するとして、鍵を開けた後の遺跡内部に入る辺りからの様子を、画像を交えて紹介してみる↓
一台目をはめた状態。
漢だったら
ぶっこめー!
奥までズッポリはまりました。
プラズマグレネードで駄目押し。
後ろに乗っかりしゃがみ歩きで車ゲト。
ここまでは前回の状態と同じ。あのときはそのまま左方向に正規のルートで進んでいったんだけど、この狭い場所を通った後すぐ右側に曲がり、デモシーンが起こる場所に車でそのまま行っちゃうと、更なる飛躍が見込まれる↓
崖の途中に通路が見えるではないか。
漢だったら突っ込めと。
もう一個下まで行けそうねぇ。
目的地到着。
これにてカートグラファーの目的地まで速攻で行けます。んだけど、途中の敵を全く倒してないわけだから、遺跡から脱出する際にステルス状態で敵陣に突っ込んだりすると、運悪くハンターとジャッカルが一杯居る場所で迷彩が切れます(氏 帰りは地道に殺傷するしかないですね。まぁ、ロケットランチャー背負ってけばそれなりに楽だけど。
以上のことは、ウェブで公開されてるHaloの無料体験版で行ったんで、暇な人は再現でもしてみてください。最後の目的地への飛び降りは、それなりに苦労すると思いますよ。しかし何だかんだでFPSは面白いのう。ここまで嵌ったのはOUTWARS以来だ。あれは高校のPC室で対戦しまくったもんだわさ。