だから身に着けるものは・・・

ええ、まあクリスマスということで、寝てる間にママンがプレゼント置いていくんですよ、大体早朝6時頃。まあそれは微笑ましいイベントとしてどうでもいいんですが、包み紙を開けたら予想通り靴でやんの。24日に靴に絡んだ会話があった時点で警戒してたんだけどさ(靴のサイズとか聞いて来るんだから直球だよ)、予感的中で、足の形に合ってない。以前姉にナイキの靴を貰った事があるんだけど、それも足に合ってなくて、歩くと右親指の筋が酷く痛んだ。今回もナイキなんだけど、やっぱ同じ症状がでた・・・ どうしても使用感ってのはプレゼントする物だと測れないわけでして、こういう事言うのもなんだけど、身につけるものを貰うってのは、苦痛にしかならない場合があるのよね。外観はいいんだよ、まあデザインに凝ってったり購買意欲をそそられるような商品かと思える点もある。だけどね、靴の縦のサイズがあってても、横のサイズが合ってなければ履き心地わるいんですよ(氏 
まあ、しょうがないからそういう話をして、ママンからレシートを受け取って、近所のライフに返品してきました・・・ そんで受け取った銭で、自分に合う靴を選びましたよ・・・ あー、もう。