日本海へ


まだまだ出発まで4時間以上残っていたので、レンタルサイクルで海を目指すことに。ええ、日本海って見たことないのよね。事前情報で貸し自転車は1日 1200円だと知っていたけれど、実際は1時間 200円で、1200円は上限とのこと。そんなわけで2時間ほど借りて、海を目指した。ままチャリに乗ったのは久しぶりだけれど、かごがあるのはやっぱり便利ですな・・・
歩道がやたらと広いので、自転車を飛ばすには結構快適。大体 30分ぐらいで海が見えてきた。そして砂浜になっている場所まで行ってみたが、きたねぇ・・・ 海水は見た感じ綺麗だと思うんだけれど、何この砂浜に散らばる燃えないゴミの山は。ちょっと興ざめ。再び自転車に戻り、海沿いを走る事に。潮風が心地よくて走る分にはよい感じ。時間の関係で、とことん遠くまで走ることが出来ないのが残念。多分どっかしらに良いビューポイントは有ると思うんだがなぁ。