酒呑むと火の扱いが甘くなる

今夜はモナコってことで、色々とツマミを用意してみましたよ。先ずはポップコーンを作成。特にこれといって手を加えたわけではないのだけれど*1、何故だか妙に物凄く美味しく出来上がった。そしてモナコが始まる前に食べつくしたzzz つか、ママンが半分以上食べたorz 妙に美味かったそうなので、仕方ない。
その後は、先日の鶏皮の残りをオーブンで焼いて、塩コショウで味付け。鶏皮は実に美味しいですな。これで肉より安いのが不思議なところ。
それからソーセージをオーブンで焼いた・・・ら、鶏皮から出た油に引火したらしく、台所が軽くボヤ騒ぎzzz 何かオーブンの中で火柱が上がっていたようですわ。いや、周りに移らんで良かったよまじで。鶏皮を焼いた後は、アルミホイルを取り替えないと危険ですな。

*1:強いて言うなら、鍋の水気をふき取らずに作ったぐらいzzz