流れ変わらず

コロスケの家に集まって UNOアタック→桃鉄XI という流れで随分ぶりに桃鉄をやったわけだが、珍しく始めから浮いた。何でだかを忘れたけれど、トラに「牛歩カード」を使った後に、ボンビーを連ていることに気が付かず「千載一遇カード」を使って一人目的地のハワイ周辺へ飛んじゃった。更にそこでボンビーがブラックボンビーに進化しちゃったので死を覚悟したんだけれど、そこで一発、サイコロの目が揃ってくれた。ウマー。そしてブラックボンビーがトラへ(ぉ 「牛歩カード」のせいですな・・・ 正直スマンかった。結局それがトリガーとなってとことん落ちぶれるトラ。そして私は「千載一遇」で飛んで目的地をゲットした後に「ばちあたりカード」を使って物権を買いあさりつつ鈍行の旅をしたり、「場所がえカード」を多用したりと色々腹黒いことをしていたので常にトップを独走していた。まあ、あまり宜しくないプレイスタイルやったわな・・・ でも今回はそういったカードばっかり適宜集まってきたのでしょうがないか。