グラディウス外伝

縦シューばっかも何だと思ったので久々に起動して、何気にハードを選んでみたところ思いのほか熱かった。元々ノーマルしかプレイしない性分なんで、このゲームは面白い要素が色々あるけれど温いゲームってイメージを抱いていたのだけれど、ハードだと「おおぅ」って思う場面が結構頻発しつつも何とかなる感じで、何と言うかその今の自分にとって一番面白い難易度だった。永夜抄はチャレンジするみたいな構えがあって、自分的にはストイックにやっていたからな・・・ 久々自由奔放にやりまくって氏にまくった感じw んーでも永夜抄で弾を細かく避けるのに慣れてきたからこそ、どうにか死なないでギリギリ感を楽しめているんだよな。総弾数こそ少なくても、殺す気まんまんの弾数はさして変わらないはずだし。