晩飯作成

学校に行き、後輩のプレゼン資料をチェックする予定だったけれど、雨だし自宅で作業したいとな。こっちもw
まぁ、自宅でゴロゴロするだけじゃ何だし、夕食を作ることにした。当初としてはハンバーグを作ろうとしたのだけれど、近所のスーパーに挽肉が売ってNEEEE しょうがないから、フライドチキンとコーンスープを作ることに。あとフライドポテトも。フライドチキンに衣をつける際、卵をつけた後にビニール袋で行うというのがあったけれど、どうも自分としてはしっくりこなかったので、今回はボールで作業した。それと、素手で行うと指の間に衣がつきまくって勿体無かったので、今回すべての作業は箸で行った。うっかり肉自体に塩を振り忘れたため、腑抜けな味に・・・
コーンスープはペーストと粒の2缶を使用。バター、極小微塵切り玉葱、小麦粉、牛乳、ペースト、湯、粒の順に入れて調理。胡椒が多すぎたが、まずまずな仕上がり。