夕食作成

作っておいてと言われたので、手軽なカレーを作ることに。アレゲな豚ブロックを購入してみたのだが、これが結果的にミスだったかもな・・・ 豚ブロックは一口サイズに切り刻み、表面を焼いて煮込む方向に。アレゲな豚なので、別に作った鶏皮の出し汁で煮込んで味付け。どんどん野菜を投入して柔らかくなるまで煮込み、ヨーグルトだのバナナだの林檎だのを投入。ヨーグルトは多めにしたので、とことん味はさっぱりした感じ。でまぁ、香辛料で自作したルーと市販ルーを混ぜていい感じに完成。
ここまでは良かった。しかしなんつーか、肉の味がなぁzzz 煮込んだ時の鶏の出汁が効いて優しい味付けになっていたのだが、この肉の脂の部分の食感がアレゲだし、そもそも脂が多すぎzzz ちょっと食べた感じは美味しいのだけれど、2杯目で胃もたれを感じずにはいられないから失敗作だな。やっぱアレゲな肉はアレゲな肉以上の何物でもなさげ。食材を選ぶところから料理は始まってますぁ。