ちゃりば

自転車で秋葉まで買い物に行った。ふと立ち寄った靖国神社の裏の池が、バスクリンみたいな色だったのだけれど何だありゃ。池に鯉がいないあたりから察するに、金魚の薬みたいなものを流しているのやら。
秋葉では LED を購入。何気にこういった素子を買ったの初めてだったりする。店によって随分と値段が違うのか、微妙に性能が違うと値段が大きく変わるのか・・・ とりあえず 3V で使える白色 LED を3つと、青色 LED を2つほど購入。締めて 550 円なり。ハンズで売っていた白色 LED が1本 700 円はしていたので、相当ぼってるなありゃ。そいや、領収書に「上様」とかかかれちゃったけれど、これってオッケーだったんだな。てっきし法的に禁止されてるかと思ってたよ。