出不精

出かけようかと思ったけれどゲームをしていた。自分、この先出てくる「次世代機」の性能が相当高くなり、パソコンゲームのスペックを凌駕するものになるのではと期待していたのだけれど、最近出てきた情報のイキフンとしては、意外とそこまで性能があがってくれないような気もzzz まぁ、処理速度がエンタテイメント性の全てを決めるわけではないのですが、今後も最高の性能は PC 分野で実現されるんですかねぇ結局。PC なんてなんつーか、最も必要とされるウェブ周りの性能は現行機で十分すぎるぐらいなんで、そろそろ高性能なゲームを PC 上で実現するコストパフォーマンス的な優位性は消えてくるはずなんだけどね・・・ この先 PC の性能を上げていく意味は何? ここで「次世代機」が2歩も3歩も先の“ゲーム的”性能を見せ付けてくれたら、PC 周りに投資をする意欲なんて明らかに低下するんだがね。