夕食に2品追加

スーパーで海苔を買うついでに、豚肉の塊を購入して焼き豚を作成。表面に焼きを入れた際に出てきた油を用いて、昨日の鶏皮も焼いた。昨晩焼き鳥を焼いている最中、「串なんてあんなの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです。」とか思ってて・・・ 確かに家庭用コンロで串焼きを作るのは色々問題があるわけで、マジで串に刺す意味が無いんだよな。そんな訳で、焼き豚から生じた油に鶏皮を直接投入して炒め上げた。そこに日本酒・砂糖・みりん・醤油を投入して、所謂「たれ」の味付けにしてみた。この手の味付けって、結局日本酒がキモだなぁ。つか、タレを別で作って串焼きに絡ませて焼くなんてかったるくてやってられませんな。